転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503630745/
1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:12:25 ID:IPh
お婆ちゃん「まだ慣れないしちょっと自信ないけどワイさんが親切丁寧に
教えてくれたしスマホ頑張ってみるわね、ありがとう^ ^」
ワイ「(この仕事のやり甲斐んゴねぇ...たまらねぇぜ。)」
店長「なんでこの機種にしなかったの?なんでデータ定額こんな小さいの?
なんでこのオプションついてないの??なんでSDカードついてないの??
タブレットは??光は??他の家族は???断られた???なんで???
どんな勧め方してんの????」
休憩中ワイ「ハァ~(クソデカため息)やっぱやり甲斐なんか無いんゴ...もう辞めたいんゴ...」





Powered By 画RSS



2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:13:04 ID:ggk
携帯ショップからしたら婆ちゃんは格好の餌食

4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:13:46 ID:44J
地域ノルマ達成に必死な店長

6: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:14:00 ID:vlq
ワイのばあちゃんらくらくフォンかららくらくフォンの新しいのにしてたわ

7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:15:56 ID:IPh
腰も直角に曲がらんばかりの婆ちゃんやったんやぞ...
あれもこれもつけて後々トラブルになったら責任問われるのワイなのに嫌やわそんなん

11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:18:44 ID:sS5
>>7
イッチは人としては素晴らしい人
ただ会社からしたら無能
悲しいなぁ

ま、PCデポの問題とかあったし多少はね?

19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:00 ID:IPh
>>11
多分家電量販店ならそれが正しいんや。
でもショップは売る以外のケア関連も沢山あるから
同じ売り方でやってたら絶対負けるし後々のケアが大変になるんや...
おかげで来客の大半は操作の案内やらオプションの解約や、絶対無駄に忙しくなってて効率落ちとるわ。

27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:26:16 ID:gAm
>>19
ワイとしてはイッチみたいな人大事にしないところ嫌やし
機種変更する頃にいなかったら問答無用で乗り換えするゾ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:27:12 ID:44J
>>19
店長無能過ぎィ!

バッバの紹介でマッゴとかその家族とか引き込めるのに

9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:17:34 ID:rb2
その店晒せや
ワイがはっ倒しに行ったるわ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:18:33 ID:IPh
ワイは手続き長くてそんな売れない無能扱いされとるわ。

12: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:20:28 ID:xT1
その心を大事にしてクレメンス

13: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:21:23 ID:gjD
そう言うおばあちゃんが「あの店がいいよ」って口コミ広げて結果を出せるのに・・・

16: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:22:17 ID:44J
>>13
ほんこれ、接客業はリピーターや口コミが強い

19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:00 ID:IPh
>>13
結果は数字としては現れないンゴ

14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:21:54 ID:m4u
今のyoutuber騒動とかでもわかるように最後に笑うのは誠実さを忘れなかったやつぞ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:21:56 ID:gAm
イッチ大変やなぁ...頑張ってクレメンス

17: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:23:14 ID:XtP
あなたのような儲け主義は社会正義に反します
言うとったらええねん

18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:23:44 ID:uLS
ふつうのお年寄りはイッチみたいのでええよ

若者ぶりたいやつとかシャキシャキしてる奴だけ食い物にすりゃええねん

20: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:10 ID:AOR
店長がアホなだけやからほっとき

22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:58 ID:WRo
お、同業やん

客「2時間も待たせやがって!どんな教育してんや!」
ワイ「お待たせしましたーw」
客「だ!か!ら!土下座しろよ!」
ワイ「すいませんそんなマニュアルないんでーw」

33: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:32:23 ID:IPh
>>22
お疲れ様やで、君向いてるんやな、君みたいのがウチでもだしとるからなあ
それくらい図太い人間はもっと儲かる所でもっと結果出せるから辞めてるけど。

34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:34:15 ID:44J
>>33
GALAXYとiPhoneとか売れと言われるやろ
前者は在庫処部、後者はロイヤリティ

36: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:41:04 ID:IPh
>>34
時期によって変わるで、今はそこらへん推しやわ。
みた事ないメーカーのやつがたまに入って来るけどアカラサマに
冷遇されててかなC

37: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:43:05 ID:44J
>>36
HTCやったかな?その辺りも冷遇されとったような

41: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:47:23 ID:IPh
今はもう手続きにも入りたくないし店にも居づらいし仕事が嫌になっとる。転職先見つかったら即辞めるわ。
>>37
ワイはすこ、綺麗やし見やすいし
銀河やペリアなんかよりオススメや。

42: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:53:57 ID:44J
>>41
GALAXYは歪曲しとるからフィルム剥がれやすいしな

45: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:00:35 ID:IPh
>>42
HTCの鏡面ほんま美しいで。
銀河はまだマシ、ペリアの修理率やば杉内

24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:25:17 ID:GQK
実際さあ
古い機種と新しい機種どっち売りたいの?
新しい方が儲かるかもしれんけど在庫減らしたいやろし

33: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:32:23 ID:IPh
>>24
古い新しいよりキャリアから指示されたやつ優先や。
判断基準はこっちからは分からん、メーカーからお金もらえるんちゃう?

26: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:26:13 ID:WRo
あと証明書のくだりがすげー複雑だから、本人確認できなくて再来店必要になるお客さん帰すのがすげー心痛い

そこらへん商売人としてのプライドに触ってまう

35: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:39:29 ID:IPh
>>26
これキャリア側がもっと店に来る前に何持ってきたら良いか分かるように工夫すべきやと思うわ。
マイナンバーだけ持って来て名義の変更お願いしに来る奴とかおるし。
書類足りませんって案内したら火病起こしたガイジやったけど

39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:45:31 ID:6D3
じじぃがショップでキレまくってた

40: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:46:54 ID:WRo
>>39
日常茶飯事
あいつら「ワシのこと舐めてるからワザと待たせてたり面倒な手続き増やしてるな」って思い込むねん
そうやなくて普通に忙しいんやけどなー

43: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:54:14 ID:4eN
携帯ショップの店員に高卒でもなれると知った時の驚愕
なんなら銀行の職員レベルやと思ってたわ

45: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:00:35 ID:IPh
>>43
直営ならムズイかもしれへん。
代理店なら入るだけならフリーターでもウェルカムや。
資格やらノルマやらで後が大変だけど。

44: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:55:56 ID:ATB
ワイもそういうの無理やな
絶対営業や販売系は向いてない
そういうの考えなくていい仕事しとるわ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:01:57 ID:IPh
>>44
ワイもこの性格やし多分向いてないんや...
どんな仕事しとるか教えてクレメンス

53: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:17:48 ID:ATB
>>46
ワイは福祉系やで

55: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:37:23 ID:IPh
>>53
福祉って常時クレーム対応なイメージやわ...楽なんか?

56: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:38:24 ID:ATB
>>55
しんどいで(ゲッソリ
まぁお金のやりとりがないからワイには向いてるわ

57: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:39:03 ID:Slf
>>55
ARROWS勧める時点でもう悪意しかない
少なくともそう取られても仕方ないやろ
どんだけ苦しめられとると思ってんねんARROWSに

59: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:41:56 ID:VLH
>>57
ガイジすぎて草

58: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:41:40 ID:IPh
携帯業界は自分から怒られに行かなあかん部分あるからそういう意味では自分の福祉の方が向いてるかも...
>>57
エスパーじゃないんでわかりません...

61: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:43:15 ID:Slf
>>58
ARROWSなんてどこをどう切っても金太郎アメのようにクソな機種やろがい
商品未満とかそんな生易しいモンちゃうでホンマに

63: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:45:11 ID:VLH
>>61
セコム呼ばれてそう

64: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:45:53 ID:Slf
>>63
その電話がARROWSならろくに電話もでけんからへーきへーき

65: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:49:38 ID:IPh
>>64
防犯スイッチになってて押したらすっ飛んで来るで。
店長教えてくれなくて自分で気づいたけど

67: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:55:10 ID:VLH
>>65
事件になりそうなトラブルあったときの対処すら教えてないとか草
イッチの店長はたぶん人を人とも思ってないで

48: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:09:38 ID:0wv
ワイ昔ソフトバンクまん定員にWi-Fiルーター勧められて
買ったけど後にそのルーターに月額料金あるって事
知らんかったし説明も無しやったやで

もう解約したけど

50: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:14:48 ID:IPh
>>48
ポケファイか?世の中なかなか美味い話は無いんやで
しっかりとした料金説明したら何故かダメ出し食らうから最近は自分も言われるまでせんけど。

51: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:22:09 ID:0wv
>>50
せやで、ソフトバンクのandroidスマホだったが
毎月代1万超えるし7GB使うから勧められたんご

でauスマホに乗り換えたやで

52: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:25:01 ID:IPh
>>51
無制限ポケファイなんてワイマックスしかないからなー...
今でこそソフトバンクエアーなんてもんがあるけど。

49: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:10:43 ID:Bw0
ワイのバッバこないだスマホに変えたわ
簡単スマホじゃなくて普通のスマホや

50: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:14:48 ID:IPh
>>49
やっぱガラケーに戻してってなりそうやな。
簡単スマホ実は品薄なんやで。

66: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:49:56 ID:Slf
ARROWS、ウンコすぎて訴えられるの巻

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/38099380.html

なお3年経った今もそびえ立つウンコな模様

73: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)20:00:47 ID:iUw
>>66
日本のスマホなんて糞アンド糞やで

70: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)19:01:40 ID:IPh
あと1つ追加しておくと、今自分がいいと思ったものは必ずしも操作案内の時にその携帯を知ってるわけじゃないで

71: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)19:06:32 ID:IPh
なので基本的に携帯ショップの店員は自分の欲しくないものどころか見たことも無い商品もガンガン進めるで

72: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)19:46:11 ID:8F3
元同業だけどイッチの書いてることあるある過ぎて同じ代理店なんじゃないかと思うくらい
店長の詰め方とか詰める内容とかまんま同じで草

74: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)20:05:36 ID:IPh
>>72
ひょっとしたらおなじかも知れへんな
売れない理由分かってるだろうに敢えて問い詰めるとことか

75: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)20:06:53 ID:iUw
>>74
格安スマホの会社に転職したらええんとちゃう?

76: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)20:56:15 ID:8F3
>>74
同じかもね~ 割賦のSDとかなくなればいいのにね
中にはいいスタッフや店長もいるだろうけど、結局は強引なやり方をキャリアが黙認してるようなもんだから変わらないんだろうなー

どうでもいいけどイッチのIDがiPhoneみたいで草

77: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)22:25:11 ID:sVd
適当に数字稼いで個人成績伸ばせばすぐ昇格するけど、その後店舗の数字がゴミやったら四半期で降格やな
とりあえず老人にルーター+ノートPC、フォトフレーム、ジュニア向け端末新規、SD64GBを全付けやな

78: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)17:40:19 ID:mTf
手続き長くて何も付かん奴は何が楽しくて働いてるのか分からん
客のバックアップやら操作案内するより商材売りまくった方が楽しいわ

79: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)10:33:05 ID:E2c
行政指導が入る→手法を帰るの繰り返し

80: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)10:36:01 ID:uqm
やっぱり糞ペリアは糞なんやな

81: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)10:37:24 ID:E2c
>>80
だいたいiPhoneかXperiaだよな

82: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)10:38:22 ID:E2c
「簡単スマホ」って矛盾してない?と言われたことある

83: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)10:38:52 ID:zXG
まじかよ…今からお祖母ちゃんと一緒にスマホ見に行くのに

【よく読まれている記事】 Powered By 画RSS にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ