転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524217417/
1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:43:37 ID:3Rs
明日の歓迎会だれを歓迎すればええんや









2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:44:00 ID:4cm
お前誰や

5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:44:53 ID:3Rs
>>2
ワイや

3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:44:08 ID:usa
イッチが人望ないのを新人のせいにして恥ずかしくないの?

4: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:44:46 ID:3Rs
>>3
いや、ワイ2年目やから

7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:45:26 ID:7kw
どうにかして平日の昼間~夕方に時間帯移すんやで

8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:45:59 ID:3Rs
3人中3人が消えるて何やねん

9: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:46:00 ID:chI
初日に歓迎会しない会社側が悪い

11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:46:35 ID:3Rs
>>9
いや研修やし

10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:46:32 ID:3I4
なんの会社や

14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:48:39 ID:3Rs
>>10
機械の営業とサービスや

12: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:47:59 ID:tmv
4月半ばに全員飛ぶってどんなブラック様よ

16: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:49:16 ID:3Rs
>>12
鬱持ちのワイでも一年続くホワイトなんやけどな

17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:50:30 ID:PSO
なんでまず参加するかどうかを聞いてからセッティングしないんすかね......
そういうのをありがた迷惑っていうんすよ先輩

19: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:51:17 ID:3Rs
>>17
いや全員参加に丸してたって
4/2の時点では

18: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:50:44 ID:3Rs
一人はミス注意されて失神→リタイア
一人は二週目でぶっち
一人は昨日辞めるって言い出して音信不通や

20: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:51:18 ID:hQa
酷い職場だ…

21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:51:30 ID:tD8
歓迎会なんて名ばかりの虐めなんだから別にええやろ
他の部下を虐めてやれ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:51:57 ID:3Rs
>>21
割と和気藹々としてんで
ホテルでやるし

26: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:52:43 ID:tD8
>>22
和気藹々としてる会社の新人がたった数週間で辞めるわけないやろ

28: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:53:43 ID:3Rs
>>26
飲み会は和気藹々やで
仕事中は知らんけどクソニートでナマポもらってたワイが1年続く程度には普通やで

34: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:40 ID:tD8
>>28
何で新人の仕事の雰囲気がどんなか知らんねん
明らかにヤバイ会社だわ
お前が優秀だっただけや

39: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:55:25 ID:3Rs
>>34
いや雰囲気の捉え方なんか人それぞれやし

45: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:56:25 ID:tD8
>>39
いや、流石に和気藹々を剣呑とは思わんやろ
確かに鈍感な人はいるけど最低限空気がどんな雰囲気かは分かるやろ

46: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:56:49 ID:3Rs
>>45
和気藹々やつってるやん
ワイは和気藹々やと思っとるよ

50: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:57:48 ID:tD8
>>46
それ飲み会の雰囲気やろ
さっき仕事では知らんって言ってたやん
同じ部署の新人の仕事場の雰囲気知らんってヤバイやろ

53: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:59:14 ID:3Rs
>>50
営業とサービスやからずっとデスクおるわけちゃうねん

55: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)19:01:04 ID:tD8
>>53
そうかならしゃーない
来年から新人は人選するべきやな

23: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:52:05 ID:Mmq
面白…
ネタとしては完璧やな

25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:52:31 ID:3Rs
>>23
人事が冷や汗かくレベルでマジやで

24: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:52:18 ID:JoN
ネット上だけでこういうのを集めたら、辞めた新人が何人おることになるんやろうな

44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:56:18 ID:nGU
>>24
ざっと1万人はおるんちゃうか?

27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:52:49 ID:CoR
ほんまにホワイトなんか疑うレベルやわ

31: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:06 ID:3Rs
>>27
ホワイトちゃうかったんかな、

29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:00 ID:Eys
今年は特にヤバい世代やってんから最初から今年は求人スルーすれば良かったのに

33: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:39 ID:3Rs
>>29
ホンマにやばいわ

30: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:02 ID:wm5
まぁ、アルハラに上司からのねちねち嫌味のイメージあるって事なんちゃう?

32: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:32 ID:ukc
どうすれば新人が辞めないかを話し合う会にするしかないね

36: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:54:58 ID:3Rs
>>32
もう緊急会議よ

37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:55:12 ID:Mmq
3人だけなんか?

40: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:55:51 ID:3Rs
>>37
うちの部署は3人だけや

38: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:55:23 ID:wm5
逆に新人さんはまだ企業を信頼してへんのちゃうか?
ホワイトなんて建前だけ、飲み会のイメージそのものも良くないし…

43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:56:11 ID:3Rs
>>38
え?飲み会の印象だけで辞めたbか?

48: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:57:41 ID:3Rs
まあワイは上司でも経営者でもなんでもないから別にええねんけどな

52: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:58:19 ID:WMC
まあ無理強いしたり根に持ったりしないことやで

54: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:59:44 ID:tmv
ちょろっと労働条件書いてみれよ
休日残業給料辺りがわからんと黒いか白いかもわからん

56: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)19:01:15 ID:3Rs
>>54
週休二日(日曜日と平日どこか)
給料22万くらい
残業20時間/月
サビ残はないで

【よく読まれている記事】
風俗嬢と付き合ったら最悪だった
国際結婚したけど、質問ある?
彼女「生理が来ない」
タワーマンション高層階に住んでる奴wwwww
【闇深】「リア充アピール代行」とかいうSNS地獄wwwwwww
フィリピーナと結婚した結果……
高校教師だけど人間に絶望してるwwwwwwwwwwwwwwwwww
娘が明日嫁に行くんだが…
【闇深】29歳の俺が婚活した話
【悲報】ワイの彼女、マッチングアプリを始める
【悲報】俺イケメン、女上司に脅される【速報】
もう俺の人生終わったわ
東南アジア人の彼女をマッマに紹介した結果wwww
DQN「立ち入り禁止?遊泳禁止?知るかよウェーイww」
嫁が専業主婦ツライって言うから仕事辞めてきた
友達とふざけてココイチ10辛にデスソース入れて食べた結果
初心者がまとめサイトで稼ぐ方法、たったコレだけwwwww
アンテナサイトで楽して稼いだ結果wwwwww
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ