転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575560945/
1: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:49:05 ID:MkJ
自殺にも使われてるやり方を採用するなんて
自殺した奴らが犯罪者みたいなもんやし考えなあかんやろこれ









2: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:49:26 ID:dO5
電気椅子じゃないの?

3: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:49:39 ID:MkJ
>>2
海外ではね

4: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:50:18 ID:0xb
州によっては薬物もあるね

5: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:50:49 ID:NoV
死刑になるレベルの罪人なんか苦しめてナンボだよな
人道主義(笑)

16: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:54:19 ID:CNw
>>5
わかる

6: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:51:43 ID:Xpm
でも落下の衝撃で頚椎外れて即死するんでしょ?
恐怖は凄いんだろうけど苦痛はそれほどでも無いんじゃ無い

7: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:51:48 ID:hpl
法律ができた当時電気椅子がなかったんや

日本の法律も社会も「変える」ことが根本的に苦手やからそのまま絞首刑が継続してる

8: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:52:21 ID:21c
じゃあ断頭すればいいの?

9: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:52:41 ID:aE8
脊椎外れるからだったのか初めて知った

10: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:53:01 ID:hpB
>自殺した奴らが犯罪者みたいなもんやし

なんのロジックにもなってないが

29: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:01:28 ID:Dfq
>>10
否定する事が目的なせいで後づけの理論がめちゃくちゃになる奴の典型みたいな

12: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:53:35 ID:oHj
確かに自殺に選ばれるくらい楽な方法で殺すのはよくないかも

19: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:57:27 ID:CNw
>>12
せやな

13: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:54:04 ID:hpl
死因が落下のショックで脊椎外れることならもはや絞首刑ともいえないオリジナルな存在やな

14: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:54:06 ID:IPg
切腹させろや

17: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:55:39 ID:dO5
治験しようや?その方が世のため人のため

18: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:56:51 ID:1Nd
>>17
国「うーん、かわいそうだからダメ!w」

20: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:57:46 ID:hz9
死刑廃止論者は最近の無期懲役判決を見てどう思ってるんやろか
なんで死刑にならなかったんや!って絶望してる遺族に許してあげましょうとかのたまうつもりなんかな

21: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:57:49 ID:6kW
ナイフ渡して自殺してもらおうや
痛みも分かるだろ
できないやつは今まで通り首吊りか生き埋め

22: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:58:15 ID:oHj
ショック死するまで熱湯と冷水に交互に出し入れするくらいがちょうどいいくらいにおもろいやろ

23: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:58:50 ID:5Av
テクノブレイクでええやん

24: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:59:26 ID:GH4
いや、電気椅子の方が惨いやろ

25: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)00:59:52 ID:IPg
ハンムラビ法典を見習え

26: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:00:27 ID:Z3q
目には目をの精神

27: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:00:37 ID:P2J
首吊りにしとかなきゃ死体解剖実験や生体実験の時面倒じゃん

28: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:00:53 ID:GH4
アメリカにおいて、国会議員が自らが考えるより人道的な死刑の執行方法を模索するにつれて、電気椅子の使用は衰退した。
1980年代、複数の電気死刑失敗事例の新聞報道が助けとなり、薬物注射が最も普及した死刑執行方法となっている。

フロリダ州において1999年7月8日に行われたAllen Lee Davisの死刑執行において、その囚人は執行時に胸部と鼻から流血した。
この執行の様子がアメリカのメディアにより報じられ、電気椅子による死刑執行が見直される機会となった。

アメリカにおいて被執行者が即死せず数回の電撃にさらされた数件の事例のために、電気椅子は批判された。
これらの事例を多くの人が「残酷で異常な刑罰」と見た事により、この慣習の終焉を要請する声が高まった。

そのため、2008年2月に最後まで法定刑として電気椅子を残していたネブラスカ州の最高裁判所が電気椅子による死刑を「異常な刑罰」として違憲判決を出した為、ついに終焉を迎える事になった。んやで

30: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:01:50 ID:87X
自殺の首吊りと刑死の首吊りは全然ちゃうやろ
まあ自殺でも高いところから飛び降りもセットなら刑死に近いかもしれんが

31: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:01:53 ID:IPg
死刑に相当するようなことしたんやからどんだけ残酷なことされても文句言うなよ

32: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:03:45 ID:87X
薬物注射も量まちがえると大変なことになるとか聞いたことあるけどどうなんやろ
ゆうて絞首刑も高さまちがえると首どっかいっちゃったりなかなか死ねなかったりするから一緒か

33: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:09:24 ID:kHq
人の道を外れたやつに対して人道的な殺し方する必要あるん?

34: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:09:53 ID:oHj
>>33
人じゃないやつは愛護しないとwwwwwww

37: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:11:17 ID:Bwd
絞首はほとんど骨折に近い死に方やで
普通の首吊りは窒息やが

38: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:14:55 ID:kHq
骨を折るのならゆっくり折ればいいのに

39: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:15:56 ID:MkJ
犯罪犯して苦しんで死ぬべきのやつの末路が首吊り
人生に苦しんで、せめて楽にと選んだ死に方が首吊り

あかんやろこれ

40: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:17:02 ID:MkJ
死刑に首吊りを採用するなら
安楽死を認めるべきやわ

41: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:17:32 ID:P2J
まーた安楽死論者か
他所でやれ

43: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:21:03 ID:6kq
自殺って犯罪やろ?

44: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:25:42 ID:FX7
安楽死しちゃいかんのか?

45: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:26:50 ID:87X
捜索やら死体の処理やらを他人にさせなあかんという意味では罪やろな

47: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:29:04 ID:GH4
>>45
こういうくっさい感情論じゃなくて実際に法律的には自殺って犯罪なんか?

49: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:30:19 ID:Gqd
>>47
自分に対する殺人やから犯罪やな
ただ、自殺したら裁けないから免責されてるだけ

54: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:34:18 ID:GH4
>>49
その理屈なら自分で自分の体を傷つけたら自分への傷害罪にならない?

58: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:38:52 ID:Gqd
>>54
傷害罪は構成要件が他人を故意に傷つけることだから違う
自殺については、法哲学の話と実際に運用する話で変わるから少し難しい

51: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:32:18 ID:87X
>>47
いや法律的なこと聞きたかったのはわかるが
死体の片付けは感情論とかじゃなくて普通に迷惑やろ

46: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:28:11 ID:ulC
死刑囚集めて練炭でも竹

48: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:29:15 ID:wra
自殺も自分を殺すって意味で悪いから自死ってことにしよう

50: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:31:31 ID:pJ3
障害者の害も悪い意味で使われること多いし可愛そうやから障がい者って読み方に変えよう

52: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:33:18 ID:Gqd
迷惑を罪にするなら、車椅子でバスに乗るのも罪やな

55: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:34:28 ID:87X
>>52
迷惑って血をみるの怖いとか片付け面倒とかじゃなくて
実際人員動員したり、他人の土地を汚したり経済的な面も含めての話やけど

56: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:35:55 ID:GH4
>>55
じゃあ遭難して警察とか自衛隊が捜索したら犯罪?

57: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:38:46 ID:87X
>>56
本人が遭難したろ!って思ったわけちゃうやろ…
あと法的な犯罪と迷惑かけるちゅう意味での罪は根本的に話ちゃうわそれ

60: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:40:25 ID:Gqd
>>55
他人の土地を汚したりする問題は民事だから違う

53: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:33:38 ID:OM6
ギロチンや斬首やと血などの後処理大変やし
電気椅子だと事故が多い
銃殺は刑務官が銃持てないから無理
絞首刑が合理的だね

59: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:40:11 ID:U30
仕方ないんや
昔は死刑にもいろいろあったけど重い刑が廃止されて
最後に残った一番軽い刑やから

【よく読まれている記事】
メルカリで原価3000円のもんが78000円で売れた
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
校長「私の昔の話をしましょう」←誰が興味持つんだよ
女から見てモテる男の特徴書いてく
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
【閲覧注意】薬で脳みそ溶けてる人間怖すぎぃぃぃぃ
風俗嬢と付き合ったら最悪だった
国際結婚したけど、質問ある?
彼女「生理が来ない」
タワーマンション高層階に住んでる奴wwwww
【闇深】「リア充アピール代行」とかいうSNS地獄wwwwwww
フィリピーナと結婚した結果……
高校教師だけど人間に絶望してるwwwwwwwwwwwwwwwwww
娘が明日嫁に行くんだが…
【闇深】29歳の俺が婚活した話
【悲報】ワイの彼女、マッチングアプリを始める
【悲報】俺イケメン、女上司に脅される【速報】
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ