転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631911319/
1: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:41:59 ID:uEJ9
会社と会社の取引なら
顧客が無理な納期押し付ける
みたいなのとか

どうにかならんのやろか









2: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:45:11 ID:IsJb
発注元もその先から無理言われてるんよ・・

4: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:45:59 ID:uEJ9
>>2
ほな飲食店とかの客側の過剰サービス要望とかなら解決できそうやな
客側がちょっと譲るだけでええし

3: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:45:36 ID:5XSD
大企業と下請け会社みたいな感じ?

5: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:46:46 ID:uEJ9
>>3
どんな取引にも販売提供元と顧客っておるやん
その顧客側の意識変えるだけで劇的な変化を生むと思うんや

6: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:47:55 ID:5XSD
結局1が何を言いたいのか
結論が見えねー

8: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:52:09 ID:uEJ9
>>6
端的に言うと
顧客のわがままを正すだけで
労働環境って改善されへん?って話

7: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:48:03 ID:ElTu
下請けやけどあまりに無理な納期はシカトするで

9: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:52:53 ID:ZFco
お互い対等って意識が足りてなさすぎやろ
どんな業種でもそうやが

10: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:55:26 ID:uEJ9
>>9
顧客の立場が異常に高いような気がするんやが

11: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)05:56:17 ID:ZFco
>>10
ほんまにな
みんな金払う=偉いと思っとる

12: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)06:08:58 ID:IsJb
商売はwin-winでないと成り立たないので
winの中身を調整するってことになるんかな

13: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)06:10:07 ID:IsJb
経営者の求めるwinと従業員が求めるwinが違うだけの話ってこともあるかも

14: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)06:12:31 ID:KYmd
他社が出し抜いて終わりや
結局企業側が利益追求するとそうなっていく

15: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)06:19:10 ID:IsJb
無意味な重労働 は誰にとって無意味か?ってことになりそう
経営者には意味があるんじゃない?

【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ