転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666490541/
1: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:02:21 ID:AzXb
※もう辞めようや無駄なサービス
アメリカみたいに適当でええやん









2: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:03:06 ID:AzXb
世界的に見たら物価くっそ安い方やのにサービスまで求めるとかアホやろ

3: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:03:25 ID:98Pz
アメリカのサービスが適当だと思ってそう

7: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:03:54 ID:AzXb
>>3
小売とか適当な印象しかないで
まあドラマや映画でしか知らんけど

4: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:03:38 ID:uZAo
チップなんかよりよほどええわ

8: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:04:32 ID:AzXb
>>4
過剰なサービス求めるならチップ払えよ

5: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:03:38 ID:Oesa
でも海外の反応に驚いてもらえなくなるけどええの?

6: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:03:40 ID:pi7m
ブラック企業でこき使われてるから他人に優しくなれんのや

9: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:04:49 ID:uZAo
そういやキャッシュレスだとチップって無くなるんかな

Uberみたいなのは別にしてレストランとかは

11: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:05:40 ID:AzXb
>>9
PayPayは他人に譲渡できるで

10: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:04:54 ID:foCi
それに価値が生じるなら無駄ではないけどチェーン店のバイトにまで求めることではない

12: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:06:09 ID:AzXb
>>10
ほんまにな
デパートならまあ分かるけど

13: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:06:26 ID:c5Zt
承認欲求やからな
そう簡単になくならん

14: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:06:39 ID:BWR3
利用する分には便利だしええやん

17: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:07:22 ID:AzXb
>>14
将来定年して年金貰うまでサービス業に着くかもしれんし
他人事やないで

15: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:06:52 ID:9nfZ
会計は全部セルフにしてくれ

16: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:07:19 ID:a1tf
接客サービスはまだ分かるけど仕事の全てに組み込まれてるから莫大な損失やろな

18: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:08:04 ID:E7a1
卑屈なくらい馬鹿丁寧なのはやめて良いと思う
あれはキチ客を調子に乗らせるだけよ

19: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:08:05 ID:UVMS
サービスなしで適当に仕事するって事だな
薄給なんだしそれが良いよ

やりがい搾取するなよ

20: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:08:12 ID:AzXb
名前も知らないおっさんにサービスがなってないとか怒鳴られて尊厳破壊されてもええんか?

21: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:09:00 ID:UVMS
>>20
もうペコペコする必要ないよ
サービス求めるなの世界で良い

22: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:09:22 ID:AzXb
最近効率に全振りしたスーパーとかあるし時間の問題やと思ってるわ

23: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:09:44 ID:9nfZ
こういうのはTwitterでやったほうが沢山賛同してもらえるで

24: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:10:18 ID:Ip17
アメリカの店員は日本みたいに堅苦しくないんだよな

25: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:12:46 ID:QERK
イヤホン禁止談笑禁止だから企業が作ったクソオリジナルソングBGMで精神すり減らしてる店員ほんまかわいそう

26: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:13:17 ID:UVMS
日本で働いている外国人は愛想悪いし
日本人従業員の10分の1も仕事していないよ
特にサービス業の外国人従業員は
客を客とも思っていない対応
だがそれが世界のスタンダード
日本人が丁寧すぎなんだよ

27: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:14:01 ID:AzXb
コンビニ店員とかレジでスマホ触っててもええんやで

28: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:14:07 ID:MlKi
ワイも観光でアメリカとか中国行ったら
適当やんって思ってたけど

実際住んでみると厳しいところは厳しいし一長一短やったわ

日本みたいな堅苦しさはないけど
逆に適当過ぎて困ることもあった

32: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:17:40 ID:KboZ
でもヨドバシエクストリームが最短一日で来るのは嬉しい?

33: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:19:06 ID:AzXb
>>32
ヨドバシはそれがウリやから過剰なサービスでは無いな
ワイが嫌いなのは所謂お客様は神様みたいな思想や

34: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:19:22 ID:a1tf
海外原料→開けづらいです・持ちにくいです・誤差ありまくりです

国内原料→ワンタッチで開きます・持ちやすい取っ手つきです・誤差わずかです・パッケージに説明書きまくります・他の原料と見分やすいように包装工夫してます・内容量&細かな用途違い複数種類取り揃えてます・耐水性です
 
業務用の安い原料やがこんなとこにもえぐい過剰さはある
工業で一番底辺層な食品加工系でこの過剰サービス

35: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:21:24 ID:AzXb
>>34
商品の利便性向上は売るための手段やし企業努力や
サービスとは言わない

36: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:24:46 ID:bjZX
コンビニやスーパーのレジは座りながらでいいってそれいち

38: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:26:44 ID:AzXb
>>36
近所の座ってるスーパーはレジ早くて助かるわ
レジ打ち以外全部セルフやから余計な会話も無いし

37: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:25:37 ID:iHiA
めっちゃ絡んでくる中華おばちゃんみたいな接客が好き

39: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:30:27 ID:RZwE
アメリカは接客バイトの時給終わってるからな
チップもらう前提みたいな場所もあるけど
そういう所はちゃんとサービスするで

40: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:35:34 ID:Td5Y
でも個人のパン屋とかで会計の時、店員が「ん」とか言って無言で値段指さして無人レジに支払いするまで見張ってくるとクッソ腹立つで
過剰なサービスは非効率とは言っても限度はある

41: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:36:24 ID:gNkm
>>40
腹立つポイントどこやねん・・・

45: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:39:25 ID:Td5Y
>>41
無言で接客してくるって概念に慣れてないからやろな。そもそも接客と言うか「金ちょろまかさないか見張ってる」ってだけやろうけど。

47: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:48:54 ID:gNkm
>>45
問屋とかにいったら憤死しそうやな

43: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:38:09 ID:ntOD
>>40

そういう店員は発達やろ。軽く嗤ってやれ

45: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:39:25 ID:Td5Y
>>43
ある意味パン屋としては社会貢献なのかもしれんな、そう思ったら腹立つ事でも無いかもしれん。

42: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:36:51 ID:OqOI
お年寄り客は手間かかる、単価安いと地獄よな

44: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:39:06 ID:oFsa
過剰サービスが民度を形成してると考えると悩ましいわ

46: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:42:05 ID:ntOD
>>44

客が傲慢になって民度下がるけどな・・・

48: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:49:03 ID:oFsa
>>46
その辺はみんな自分も仕事持ってるから交代交代やろ

って思うとネット民度が異様に悪い理由がわかってしまった

49: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:50:58 ID:oFsa
マクドが日本の牛丼屋みたいなローカル底辺店舗に安住せず世界企業になれたのは価格は安いながら接客ガチって雰囲気良くしてるからやで
接客はそこそこ大事やと思うわ

55: 名無しさん@おーぷん 22/10/24(月) 04:36:21 ID:1VbG
>>49
他の似たようなアメリカ企業がそうはなれてないんやから、そこに理由を求めちゃダメやろ

50: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:51:48 ID:OqOI
人口減少しとるし客も効率化を受け入れなあかん
効率化=雑な接客ではないが、丁寧な接客で店員の時間を奪うのに安い金だけ払うは今後の社会通念上厳しくなるのはわからんとあかんかもね

51: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:53:36 ID:ntOD
今の世の中で現金で払ってる香具師はもう排除しないとな

52: 名無しさん@おーぷん 22/10/23(日) 11:55:00 ID:hpcD
アメリカのサービス業の動画とか見ると日本より距離が近い接し方してるけどそんなんが好みなんかな皆んな

53: 名無しさん@おーぷん 22/10/24(月) 04:14:28 ID:UGWo
マジで関西と関東で全然違うわ
関西だとマジでスーパーを自己表現の場みたいなのと勘違いしてる爺婆多すぎる
クレーム入れる事が社会貢献だと思ってるやろあれ

54: 名無しさん@おーぷん 22/10/24(月) 04:18:55 ID:UGWo
なんか言われた時、
~をお願いねとか~ですと、
~! ~をくれ言うてんねん!
同じこと言ってるんだろうけど、翻訳コンニャク使え!ってなる

56: 名無しさん@おーぷん 22/10/24(月) 04:49:40 ID:PSM3
アメ店員は現金だとすげえ面倒くさそうに募金箱に突っ込むよな

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