転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503899916/
Powered By 画RSS
【よく読まれている記事】 Powered By 画RSS
1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)14:58:36 ID:m5S
保 険 事 務 コ ー ル セ ン タ ー
手 取 り 1 5 万
手 取 り 1 5 万
Powered By 画RSS
2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)14:59:40 ID:po7
自治体は本気やぞ
3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:00:36 ID:m5S
コールセンターぐらいでドヤ顔すんなと言いたい
トヨタの工場一つでも引っ張ってこいや
トヨタの工場一つでも引っ張ってこいや
4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:01:25 ID:KDn
ワイの所の自治体数十万人規模のイベントやったり巨大ショッピングセンター作ったり最近有能
5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:02:17 ID:m5S
地方は女あまり
東京は男あまり
東京は男あまり
99: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)17:17:44 ID:tAN
>>5
江戸時代からずっとやんけカス
江戸時代からずっとやんけカス
6: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:06:48 ID:5zA
実際田舎にも仕事はあるが給料が安すぎるからなぁ…
8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:08:13 ID:m5S
>>6
実は都会より田舎地方ほど
ブラック多いよな
「労基法、なんだそれ?」な同族企業の中小企業とか。
働き盛りが逃げ出しまくってるせいで
残った人間の負担がどんどん大きくなってる
実は都会より田舎地方ほど
ブラック多いよな
「労基法、なんだそれ?」な同族企業の中小企業とか。
働き盛りが逃げ出しまくってるせいで
残った人間の負担がどんどん大きくなってる
7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:07:53 ID:q1H
夕張とかいうそびえ立つ糞
遊園地作ってないでメロン作れや
遊園地作ってないでメロン作れや
9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:08:37 ID:wNV
田舎で正社員やるより東京でバイトした方が稼げるという事実
12: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:09:23 ID:5zA
>>9
ボーナス入れればトントンやと思う
ボーナス入れればトントンやと思う
13: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:09:24 ID:m5S
>>9
ハロワで求人検索したら
正社員で基本給15万以下で
年休80日以下みたいなのばっかりで泣くわ
東京で派遣でもやってた方がマシだとホント思う・・
ハロワで求人検索したら
正社員で基本給15万以下で
年休80日以下みたいなのばっかりで泣くわ
東京で派遣でもやってた方がマシだとホント思う・・
16: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:11:20 ID:wNV
>>13
そら東京に人口集中しますわな
そして保育園も足りなくなる
そら東京に人口集中しますわな
そして保育園も足りなくなる
11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:09:02 ID:lRN
ワイのすんどる近所の町、サントリーのウィスキー工場作る計画を打診されるも拒否するファインプレー
なお理由は「絞りかすがでるから」
なお理由は「絞りかすがでるから」
14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:09:54 ID:5zA
>>11
それだけ?
それだけ?
24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:14:55 ID:lRN
>>14
せや
産廃どないすんねんで町議会揉めてその結論だしたらしい
無能町議のあつまり
せや
産廃どないすんねんで町議会揉めてその結論だしたらしい
無能町議のあつまり
31: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:17:00 ID:5zA
>>24
もったいないな
もったいないな
33: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:19:11 ID:lRN
>>31
クソ雑魚地方の町議会なんてこんなモンなんやなっておもうたわ
クソ雑魚地方の町議会なんてこんなモンなんやなっておもうたわ
15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:10:28 ID:m5S
「正社員」で年収200万台が
別に珍しくもなんともないからな
それで完全週休2日すら
まともに保証されていない求人だらけだぞマジで
別に珍しくもなんともないからな
それで完全週休2日すら
まともに保証されていない求人だらけだぞマジで
18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:11:45 ID:5zA
>>15
それで子供ふやそうってのがね…
それで子供ふやそうってのがね…
20: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:12:07 ID:m5S
>>18
共働き&実家暮らしでないとキツイよな
共働き&実家暮らしでないとキツイよな
19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:11:50 ID:m5S
地方も地方らしく過ごせばいいのに
サービス業は都会と同じ様に
365日営業とか多い
サービス業は都会と同じ様に
365日営業とか多い
21: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:13:04 ID:Jba
手取り15ってどうやって生きていくんや
25: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:15:00 ID:5zA
>>21
実家住みならいきていける
実家住みならいきていける
26: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:15:46 ID:Jba
>>25
その手があるか
その手があるか
29: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:16:23 ID:5zA
>>26
せやけどバカにされるで
せやけどバカにされるで
28: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:16:12 ID:lRN
>>21
家賃28000円LPガス代3000円食費30000円で軽を維持して貯金して生きていくんや
家賃28000円LPガス代3000円食費30000円で軽を維持して貯金して生きていくんや
35: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:19:47 ID:3lo
>>21
ワイ関東で手取り15万で一人暮らしできとるで
総支給19万位
家賃65000でつつましく生きとる
ワイ関東で手取り15万で一人暮らしできとるで
総支給19万位
家賃65000でつつましく生きとる
40: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:21:03 ID:5zA
>>35
貯金どれくらいできるんや?
貯金どれくらいできるんや?
44: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:22:56 ID:3lo
>>40
30代前半で600万位
まともに働き始めたのが25からやから少ないのはしゃーない
関東やと車いらんから
その分の出費はないからなぁ
30代前半で600万位
まともに働き始めたのが25からやから少ないのはしゃーない
関東やと車いらんから
その分の出費はないからなぁ
22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:13:35 ID:Ln7
政府も人も東京集中を改善する気まったくないからな
ガチでやるなら国主導で地方の法人税減税とかやるべきなのに
ガチでやるなら国主導で地方の法人税減税とかやるべきなのに
27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:15:56 ID:5zA
>>22
減税にしたからって田舎にもどるメリットないからやろな
減税にしたからって田舎にもどるメリットないからやろな
30: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:16:42 ID:wNV
>>22
満員電車ヤバいンゴ
満員電車ヤバいンゴ
32: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:17:09 ID:CAM
電車廃線ヤバいンゴ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:14:21 ID:q1H
戦争でも起きたら首都から人減るやろ(適当)
政府が動かんとどうしようもないしなぁ
政府が動かんとどうしようもないしなぁ
34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:19:14 ID:E1d
都会になるほどに税金を上げていき
田舎ほど税金を安くすれば…
と思ったけど県によって貧富の格差すごそう
田舎ほど税金を安くすれば…
と思ったけど県によって貧富の格差すごそう
36: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:19:47 ID:v8j
>>34
実際いまでも凄いしな
実際いまでも凄いしな
37: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:20:09 ID:lRN
>>34
最低賃金とリンクさせてあらゆる税金決めたらええやん
最低賃金とリンクさせてあらゆる税金決めたらええやん
38: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:20:53 ID:Spg
せや、法人税を年ほど高くしよう
基準値は登記やなく実質の本店所在地
基準値は登記やなく実質の本店所在地
39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:20:54 ID:m5S
地方民「中国人に土地売るンゴww」
ネトウヨ「やめーや」
金になるから仕方ないね
ワイの実家も相場の倍ぐらいで買ってくれんやろうか
ネトウヨ「やめーや」
金になるから仕方ないね
ワイの実家も相場の倍ぐらいで買ってくれんやろうか
41: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:21:34 ID:E1d
>>39
ネトウヨじゃなくてもやめーやっていいそう
ネトウヨじゃなくてもやめーやっていいそう
42: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:22:17 ID:m5S
>>41
金の力には勝てん
その売却益で上京しようかな
金の力には勝てん
その売却益で上京しようかな
43: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:22:49 ID:Spg
>>42
愛国心で補てんや(他人事)
愛国心で補てんや(他人事)
49: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:24:08 ID:m5S
>>43
むしろ日本への恨みつらみの方が大きいんですが・・
むしろ日本への恨みつらみの方が大きいんですが・・
45: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:23:01 ID:50f
鉄道「ヒエ~ッwwwwwwww廃止にしたろ!」
47: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:23:55 ID:Spg
>>45
年1回しか使わない住民「インフラがなくなったら大変や!反対運動や!」
年1回しか使わない住民「インフラがなくなったら大変や!反対運動や!」
46: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:23:12 ID:E1d
田舎の一軒家より都会のマンションか
50: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:24:40 ID:50f
51: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:25:10 ID:3lo
>>50
景色はよさそうやな(こなみ
景色はよさそうやな(こなみ
52: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:25:34 ID:m5S
>>50
これネタにされがちやけど
角度で違和感あるだけで
周囲は普通に家立ち並んでるやろ
地方ならバックが山とか別に珍しくもなんともないし
これネタにされがちやけど
角度で違和感あるだけで
周囲は普通に家立ち並んでるやろ
地方ならバックが山とか別に珍しくもなんともないし
56: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:27:11 ID:50f
60: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:30:10 ID:Spg
53: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:25:39 ID:E1d
>>50
うーんこの場違いかん
あったとしても二階建てのアパートやな
うーんこの場違いかん
あったとしても二階建てのアパートやな
48: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:24:07 ID:3lo
車の維持費やばくない?…やばない?
車ないと生活、仕事できん田舎は無理や
車ないと生活、仕事できん田舎は無理や
54: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:25:51 ID:iAG
正直ガチの地方は〆なあかんのちゃう?
55: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:26:29 ID:MLM
車とかいう持ってるだけで金をとられ車検しなきゃいけなくて駐車場が必要なデカブツ
買わなくても住めるとこにいて良かったわ
買わなくても住めるとこにいて良かったわ
57: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:27:22 ID:E1d
>>55
でもどこにでもいけるよ
でもどこにでもいけるよ
63: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:31:17 ID:188
>>57
自動車でしか行けないようなとこに用あるか?
電車とバスと歩きの組み合わせで行きたいとこにはだいたい行けるやろ
自動車でしか行けないようなとこに用あるか?
電車とバスと歩きの組み合わせで行きたいとこにはだいたい行けるやろ
65: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:34:43 ID:E1d
>>63
時刻表を見る必要もなくよりたいところがあればすぐによれる時点で電車やバスとは違うよ
時刻表を見る必要もなくよりたいところがあればすぐによれる時点で電車やバスとは違うよ
58: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:28:06 ID:m5S
都会と田舎のダメな部分をハイブリッドした
糞みたいな地方都市
人口30~50万都市にありがち
糞みたいな地方都市
人口30~50万都市にありがち
67: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:36:02 ID:Spg
スカイタワー41(41階建て) 山形県上山市宮脇字下川原
アクセス
奥羽本線かみのやま温泉駅より徒歩30分
同駅よりバスに10分乗車し、下車後徒歩3分
中古価格
1100万~1200万
なおただいま完売中
アクセス
奥羽本線かみのやま温泉駅より徒歩30分
同駅よりバスに10分乗車し、下車後徒歩3分
中古価格
1100万~1200万
なおただいま完売中
68: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:38:23 ID:188
>>67
県庁所在地の隣やし駅から1kmそこそこやん
自転車あれば暮らしに困りそうには見えん
県庁所在地の隣やし駅から1kmそこそこやん
自転車あれば暮らしに困りそうには見えん
70: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:40:34 ID:c2i
なんでスカイタワー41の話になってるの?
72: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:41:38 ID:qWn
田舎は大企業の支社や地元の大正義企業が既得権益ガッチリ握っとるから新規事業者が参入してもブラック企業にしかならんぞ
73: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:42:16 ID:5V0
話をもどすと、一度地元を出ていった人に帰ってきても地元民は冷たいぞ
75: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:44:23 ID:qWn
>>73
地方都市だと一番優遇されるのは地元進学校出身Uターン組やで
地方都市だと一番優遇されるのは地元進学校出身Uターン組やで
76: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:46:10 ID:r1a
>>75
でも、1度地元でて就職して帰ってきたら冷ややかな目な模様
でも、1度地元でて就職して帰ってきたら冷ややかな目な模様
77: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:46:43 ID:C7h
地方は外資系誘致するしかないや
特区作って
特区作って
90: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:04:47 ID:m5S
>>77
地方「よ~し、鴻海とサムスン誘致しちゃうぞ!!」
地方「よ~し、鴻海とサムスン誘致しちゃうぞ!!」
78: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:47:40 ID:wNV
まともな仕事ない上に住民も陰湿とか良いところないやんけ
どうせブックオフも無いんやろ絶対行かんわ
どうせブックオフも無いんやろ絶対行かんわ
79: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:48:27 ID:xlL
仕事もないし娯楽もないし最寄り駅は地平の彼方引きこもろうにもろくにアニメも放送してないふるさとであることを除けば住むメリットゼロのクソみたいな場所
80: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:50:18 ID:C7h
地方っていうほど娯楽ないか?
本やゲームはAmazonで買えばええし音楽はDLで
テレビもスカパーとWOWOW契約すれば楽しめるんちゃうか
本やゲームはAmazonで買えばええし音楽はDLで
テレビもスカパーとWOWOW契約すれば楽しめるんちゃうか
83: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:51:25 ID:188
>>80
うん
ただ、芝居みたいな一期一会のモノや、
実物を見たい美術館とか博物館、動物園水族館
そういうのは縁遠くなるな
うん
ただ、芝居みたいな一期一会のモノや、
実物を見たい美術館とか博物館、動物園水族館
そういうのは縁遠くなるな
85: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:53:19 ID:C7h
>>83
まあこういう出掛ける系はきついわね
野球場も遠そうやし
まあこういう出掛ける系はきついわね
野球場も遠そうやし
84: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:51:36 ID:xlL
>>80
バッセンとかボウリング場とかショッピングモールとかが遠いんよ
バッセンとかボウリング場とかショッピングモールとかが遠いんよ
81: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:50:19 ID:yp3
地方自治体松「別に税金納めて増えてくれたらええから日本人にはこだわらないぞ」
88: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:56:44 ID:Spg
>>81
なんかどっかの統計でふるさと納税の順位出たが
横浜市がぶっちぎりの-らしい
なんかどっかの統計でふるさと納税の順位出たが
横浜市がぶっちぎりの-らしい
87: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:55:56 ID:0Oy
年間休日77日
賞与無し
13万5000円
サービス残業モリモリ
こんな会社でも働きよる人間がおるってすごいことやで
賞与無し
13万5000円
サービス残業モリモリ
こんな会社でも働きよる人間がおるってすごいことやで
89: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)15:57:39 ID:wNV
横浜は後先考えずにあちこち家建てまくるからウンコ
91: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:05:32 ID:Spg
92: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:07:36 ID:yp3
>>91
当たり前だよなぁ!?
当たり前だよなぁ!?
93: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:07:48 ID:sjp
勤務時間もよる
週休二日で9時17時で夏休み、正月休み10日づつくらいなら15万でもワイは我慢する
週休二日で9時17時で夏休み、正月休み10日づつくらいなら15万でもワイは我慢する
94: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:33:19 ID:m5S
>>93
実態は100日以上、休日があったら
「お、当たりだな」と思うぐらい酷いぞ
実態は100日以上、休日があったら
「お、当たりだな」と思うぐらい酷いぞ
100: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)17:18:00 ID:s2c
>>94
これはホンマそうやな
72日とか52日とかの求人も結構見るで
契約社員11、2万とかでな
こんなん医療費とか考えたら生活保護の方マシやんけ思うわ
実家暮らし貧乏ニートがとりあえず近場で就職して職歴つける以外の意味がないで
これはホンマそうやな
72日とか52日とかの求人も結構見るで
契約社員11、2万とかでな
こんなん医療費とか考えたら生活保護の方マシやんけ思うわ
実家暮らし貧乏ニートがとりあえず近場で就職して職歴つける以外の意味がないで
95: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:35:13 ID:6uP
派遣会社「県外から大量に募集するやで~」
派遣会社「地元民?畑でも耕してろよ田舎者wwwwww」
これが現実なんだよなぁ
派遣会社「地元民?畑でも耕してろよ田舎者wwwwww」
これが現実なんだよなぁ
96: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:39:14 ID:RWh
未だに海外のやっすい労働者に機織りさせてるで
97: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)16:41:14 ID:haw
大手メーカーの工場誘致成功しただけでどれくらいの経済効果あるんやろな
98: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)17:15:43 ID:m5S
>>97
そりゃトヨタクラスが来れば
お祭り騒ぎよ
そりゃトヨタクラスが来れば
お祭り騒ぎよ
101: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)17:19:06 ID:s2c
>>97
東北とか四国なら近隣他県から移住してくるレベルの話やんけ
東北とか四国なら近隣他県から移住してくるレベルの話やんけ
102: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)17:19:56 ID:ENl
ワイの地元の市長ゲーム会社誘致するとか言っとったけどほんとなんかいな
103: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)17:31:13 ID:m5S
>>102
適当に思いついた感が凄い
若者ウケするやろと
そもそも問題はどれだけの雇用を生み出すかや
第二次産業はそれが大きい
適当に思いついた感が凄い
若者ウケするやろと
そもそも問題はどれだけの雇用を生み出すかや
第二次産業はそれが大きい
【よく読まれている記事】 Powered By 画RSS

コメントする