転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595613017/
【よく読まれている記事】
メルカリで原価3000円のもんが78000円で売れた
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
校長「私の昔の話をしましょう」←誰が興味持つんだよ
女から見てモテる男の特徴書いてく
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
【閲覧注意】薬で脳みそ溶けてる人間怖すぎぃぃぃぃ
風俗嬢と付き合ったら最悪だった
国際結婚したけど、質問ある?
彼女「生理が来ない」
タワーマンション高層階に住んでる奴wwwww
【闇深】「リア充アピール代行」とかいうSNS地獄wwwwwww
フィリピーナと結婚した結果……
高校教師だけど人間に絶望してるwwwwwwwwwwwwwwwwww
娘が明日嫁に行くんだが…
【闇深】29歳の俺が婚活した話
【悲報】ワイの彼女、マッチングアプリを始める
【悲報】俺イケメン、女上司に脅される【速報】
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
1: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:50:17 ID:zWy
最近こういう疑問が頭から離れん
そのせいで趣味が嫌になってきてしもうた
そのせいで趣味が嫌になってきてしもうた
2: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:51:01 ID:zWy
映画見てるとするやろ?
そしたらずっと「本当に映画好きなん?」ってモヤモヤするねん
そしたらずっと「本当に映画好きなん?」ってモヤモヤするねん
3: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:51:17 ID:TSb
楽しいんやから楽しいんやろ
4: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:51:31 ID:zWy
>>3
それが楽しくなくなってきたから大変なんや
それが楽しくなくなってきたから大変なんや
6: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:51:52 ID:TSb
>>4
飽きてきたんやろ
飽きてきたんやろ
7: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:52:03 ID:8yK
>>4
そしたら辞め時や
そしたら辞め時や
5: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:51:49 ID:jSe
草野球やってるけどワイは野球好きやないと思う
8: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:52:17 ID:zWy
もしかしてワイは映画見てるワイが好きなだけなんじゃ?とか
もしかしてワイは惰性で見て惰性で感動してるフリしてるんじゃないか?とか
自分の感情や思考回路がわからないねん
もしかしてワイは惰性で見て惰性で感動してるフリしてるんじゃないか?とか
自分の感情や思考回路がわからないねん
19: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:57:00 ID:8Ch
>>8
それってダメなことなん?
趣味の捉え方は人それぞれやし「映画見てるワイが好き」ならそれでええんやない?
それってダメなことなん?
趣味の捉え方は人それぞれやし「映画見てるワイが好き」ならそれでええんやない?
21: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:57:53 ID:zWy
>>19
いやだめじゃないんや
だめではないんやけども、その正体がわからない状態がだめなんや
ワイは映画が好きなのか、映画好きな自分が好きなのかわからないんや
わからないから怖くてモヤモヤしとる
いやだめじゃないんや
だめではないんやけども、その正体がわからない状態がだめなんや
ワイは映画が好きなのか、映画好きな自分が好きなのかわからないんや
わからないから怖くてモヤモヤしとる
27: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:14 ID:8Ch
>>21
そんなの簡単やどっちもや
イッチは「映画」も好きやし
「映画好きな自分」も好きなんや
そんなの簡単やどっちもや
イッチは「映画」も好きやし
「映画好きな自分」も好きなんや
35: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:00:24 ID:zWy
>>27
そうなんかな
複合的な要因なんか
そうなんかな
複合的な要因なんか
9: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:53:03 ID:TSb
微妙に分からんでもない
忘れたけどワイもそういうときのたまにある気がする
忘れたけどワイもそういうときのたまにある気がする
10: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:53:36 ID:zWy
これが実際のところどうなのか自分でもわからないねん
仮に「映画が好きなんじゃなく映画見てる自分が好き」って自覚がはっきりあるなら納得できるねん
それもできないんや、自分が何を考えてるのかがわからないねん
仮に「映画が好きなんじゃなく映画見てる自分が好き」って自覚がはっきりあるなら納得できるねん
それもできないんや、自分が何を考えてるのかがわからないねん
11: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:54:32 ID:frR
いったん距離おく
12: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:54:35 ID:zWy
こればっか気になって気になって、好きなジャンルもどんどん楽しめなくなってきとる
単純に飽きたならすぱっとやめればええんやけど、なんでかわからんがめちゃくちゃ嫌やねんやめるの
単純に飽きたならすぱっとやめればええんやけど、なんでかわからんがめちゃくちゃ嫌やねんやめるの
13: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:54:38 ID:XvB
ワイもカラオケ趣味でボイトレ毎日やっとるが放り投げだしたくなるがやめたらこれまでのことが無駄になると思ってやらざるを得ない
柔軟も一年くらいやっとるんやがいまいち変化がないのにやめたら無駄になるって考えちゃうから無理矢理やっとる
柔軟も一年くらいやっとるんやがいまいち変化がないのにやめたら無駄になるって考えちゃうから無理矢理やっとる
14: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:55:24 ID:zWy
完全に全くもう楽しくないってわけでもないねん
楽しいはずなのに気になって気になって没入できずずっとモヤモヤしっぱなしなのがあかん
楽しいはずなのに気になって気になって没入できずずっとモヤモヤしっぱなしなのがあかん
15: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:55:43 ID:nxI
それそのうち他のことも喋りだして最終的に普通の思考が消えて常に第三者目線で自分のこと解説してる状態になるで
ソースはワイ
ソースはワイ
17: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:56:35 ID:zWy
>>15
ワイそうなりつつあるかもしれん
弱いメンタルを補って病まないようにこの思考を始めたんやが
ワイそうなりつつあるかもしれん
弱いメンタルを補って病まないようにこの思考を始めたんやが
16: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:56:00 ID:uJQ
>>1
好きなことしてる最中はそれに集中しね?
それかただの老化
好きなことしてる最中はそれに集中しね?
それかただの老化
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:56:55 ID:zWy
>>16
いやずっと頭から離れんのや
いやずっと頭から離れんのや
24: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:58:29 ID:uJQ
>>18
わいはナルシストやからモンテクリストとかラヴクラフトそろえてる俺知的~~~~~って思いながら本棚眺めてるで
わいはナルシストやからモンテクリストとかラヴクラフトそろえてる俺知的~~~~~って思いながら本棚眺めてるで
33: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:46 ID:8Ch
>>24
わかる
本棚眺めてると快感
わかる
本棚眺めてると快感
20: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:57:26 ID:U9k
趣味なんてそうじてクソや
25: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:58:34 ID:yCV
そんだけ悩めるってのは好きな証拠やで
人間って興味ないものにはそんな頭使えないで
人間って興味ないものにはそんな頭使えないで
26: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:58:42 ID:zWy
特に、ワイ以上にめちゃくちゃのめり込んでる人見ると思うねん
本当に好きなのはああいう人であって、ワイは本当にこれが好きなんか?って
本当に好きなのはああいう人であって、ワイは本当にこれが好きなんか?って
29: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:19 ID:uJQ
>>26
なんか他に興味ある事初めて見たら???
なんか他に興味ある事初めて見たら???
32: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:43 ID:zWy
>>29
もうほとんど始めてもうた
やりつつずーっと疑問が離れない
もうほとんど始めてもうた
やりつつずーっと疑問が離れない
38: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:04:14 ID:uJQ
>>32
自問自答してる俺~~~とはならないんか?
自問自答してる俺~~~とはならないんか?
28: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:19 ID:zWy
いわゆるオタクに憧れるねん
多分ワイは熱中できてないねん
だから悩みが頭から離れん
多分ワイは熱中できてないねん
だから悩みが頭から離れん
30: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:30 ID:U9k
>>28
それやばいで
それやばいで
31: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)02:59:38 ID:8jl
分かるわかる太郎
ワイはそこから発展して「今何が生きがいなんや?ワイは何がしたいんや?」って考えちゃう
ワイはそこから発展して「今何が生きがいなんや?ワイは何がしたいんや?」って考えちゃう
34: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:00:08 ID:zWy
>>31
わかるんご
ほんまもう、ワイはわからん
わかるんご
ほんまもう、ワイはわからん
36: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:03:03 ID:8jl
ヲタクとして知識のある自分を誇示しなあかんのかなーって思ってまうよね
イッチの場合、映画が好きな自分ってアイデンティティを他者に認めてほしいけど知識量とかで勝負する自信ないから否定してんのかなーって思うわ
イッチの場合、映画が好きな自分ってアイデンティティを他者に認めてほしいけど知識量とかで勝負する自信ないから否定してんのかなーって思うわ
40: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:05:35 ID:uJQ
>>36
あーそれはわかるわ
あーそれはわかるわ
41: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:05:59 ID:zWy
>>36
確かに知識量も無ければ、とんでもない熱意があるわけでもないンゴ
「映画好きな自分」を根拠が無いから認められんのや
確かに知識量も無ければ、とんでもない熱意があるわけでもないンゴ
「映画好きな自分」を根拠が無いから認められんのや
37: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:04:02 ID:frR
うつ病の初期症状では
楽しいことが楽しくかんじなくなる
楽しいことが楽しくかんじなくなる
43: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:06:33 ID:zWy
>>37
一年前くらいにうつやったけど、うつって寛解なんやっけ
一生付き合っていかなあかんみたいな
一年前くらいにうつやったけど、うつって寛解なんやっけ
一生付き合っていかなあかんみたいな
39: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:05:05 ID:zWy
ほんまにキツイのは新作追えないことやねん
最近は心がけて、意識的に新しいもんに手を出しとるんやけど、それでもやけにくたびれるねん
新しい映画見るとか新しい曲聞くとか、なんでこんなにも踏みとどまってしまうんや?
最近は心がけて、意識的に新しいもんに手を出しとるんやけど、それでもやけにくたびれるねん
新しい映画見るとか新しい曲聞くとか、なんでこんなにも踏みとどまってしまうんや?
42: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:06:08 ID:8jl
>>39
日常生活が忙しくて余裕ないんちゃう?
家族と喧嘩してるとか仕事上手く行ってないとか
日常生活が忙しくて余裕ないんちゃう?
家族と喧嘩してるとか仕事上手く行ってないとか
45: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:06:49 ID:zWy
>>42
確かにレポートやらテストやらで忙しいわ
確かにレポートやらテストやらで忙しいわ
48: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:08:39 ID:8jl
>>45
いっぱいいっぱいで趣味を謳歌する余裕ないからそんなん考えるんやと思うで
雑事済んだら自然と見出すやろうし自責感持たんでええよ
いっぱいいっぱいで趣味を謳歌する余裕ないからそんなん考えるんやと思うで
雑事済んだら自然と見出すやろうし自責感持たんでええよ
49: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:09:05 ID:zWy
>>48
さよか…
そう思うことにするンゴ
さよか…
そう思うことにするンゴ
44: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:06:37 ID:uJQ
>>39
わしもいろいろ本とかラノベ買ったりしてるがなかなか読まんし好きな本バッカ見返してるで
わしもいろいろ本とかラノベ買ったりしてるがなかなか読まんし好きな本バッカ見返してるで
46: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:07:57 ID:zWy
あと単純に感動が薄れてきてる気がするねん
なんとなくで見てったり読んだり、前見たく感情を揺さぶられることがだんだん減ってるんや
なんなんやろ
感受性失ってしまったんかワイ
なんとなくで見てったり読んだり、前見たく感情を揺さぶられることがだんだん減ってるんや
なんなんやろ
感受性失ってしまったんかワイ
47: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:08:02 ID:8Ch
趣味はあくまで趣味やし
自分が楽しけりゃそれがすべて
自分が楽しけりゃそれがすべて
50: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:09:14 ID:8jl
なんならワイも今私生活バタバタしててそんな感じやし……
51: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:09:56 ID:zWy
仮にワイが感受性を失ってしまったんやとしたら
それでメンタル的に鈍感になっていくらか楽になったんかもしれんけど
正直、失うべきじゃなかったと思うンゴ
無味無臭無色なんて、こんな悲しいことない
それでメンタル的に鈍感になっていくらか楽になったんかもしれんけど
正直、失うべきじゃなかったと思うンゴ
無味無臭無色なんて、こんな悲しいことない
52: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:10:49 ID:zWy
でも感受性強かったワイはこんなもんいらんから病まないようになりたいって思ってたし
ほんまないものねだりやなぁ
なんかやるせないンゴ
ほんまないものねだりやなぁ
なんかやるせないンゴ
53: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:11:58 ID:8jl
自己肯定感低いなあ……
コロナでただでさえ病みやすいししゃーやいね
コロナでただでさえ病みやすいししゃーやいね
54: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:12:44 ID:zWy
この手の自問自答は気が狂いそうや
ワイはどこにいるんや
ワイはどこにいるんや
55: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:13:44 ID:yCV
ワイはとりあえず外食趣味にしてみたで
金で確実においしいもの食って幸せになれるから
あんま悩まなくなったで
金で確実においしいもの食って幸せになれるから
あんま悩まなくなったで
56: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:14:23 ID:zWy
スレタイにはワイの中のワイって書いたけども
そうやってワイの感情に疑問を投げかけてくるのが本当のワイってわけでもなさそうやし
なんかもう本当によくわからん
客観視の癖をつけようとし過ぎたのかもしれんけど、ワイの素の感情がもはや見当たらん
そうやってワイの感情に疑問を投げかけてくるのが本当のワイってわけでもなさそうやし
なんかもう本当によくわからん
客観視の癖をつけようとし過ぎたのかもしれんけど、ワイの素の感情がもはや見当たらん
57: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:15:16 ID:yCV
イッチもはやスレタイ関係なくただ憂鬱になってきてへんか
落ち着くんやで??
落ち着くんやで??
58: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:16:23 ID:zWy
憂鬱かもしれん
不安事が多すぎやし
不安事が多すぎやし
59: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:18:39 ID:zWy
積ん読が増えてるのもすごく気がかりや
60: 名無し 20/07/25(土)03:19:01 ID:1vO
もうひとりの冷静な自分が存在するのか
61: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:20:34 ID:yCV
イッチは真面目な子なんやね
大丈夫やでただの趣味やで
いつやめてもええんやで
ダラダラしてみるのをお勧めするやで
大丈夫やでただの趣味やで
いつやめてもええんやで
ダラダラしてみるのをお勧めするやで
62: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:22:02 ID:zWy
ダラダラが増えてるから不安なんや
ただでさえ時間ないのに
ただでさえ時間ないのに
64: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:23:09 ID:yCV
>>62
なんでそんな時間ないんや
仕事忙しいんか?
少ない自由時間なら尚更ダラダラ休んでもええんちゃう?
だって映画見ても考え込んでまうんやろ?
なんでそんな時間ないんや
仕事忙しいんか?
少ない自由時間なら尚更ダラダラ休んでもええんちゃう?
だって映画見ても考え込んでまうんやろ?
65: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:24:43 ID:zWy
>>64
ワイ大学生やねんけど、課題がかなり多いねん
そろそろレポートやテストなんやが、その勉強や準備や下書きやらでずっとパソコンとにらめっこしてて疲れちゃうんや
しかももともと体力ないし
ワイ大学生やねんけど、課題がかなり多いねん
そろそろレポートやテストなんやが、その勉強や準備や下書きやらでずっとパソコンとにらめっこしてて疲れちゃうんや
しかももともと体力ないし
67: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:27:25 ID:yCV
>>65
なるほどなー
ワイはパソコン仕事してたおっさんなんやけど
パソコン長時間すると目とか肩が疲れるから
休日にまで画面を見るとなお疲れることあったで
故にテレビ映画ゲームはあんま楽しめんかった
本は画面光らないから微妙なとこやったけど
目をあんまり使わない趣味に挑戦するのもええと思うで?
手軽なところで散歩とか料理とか筋トレ
なるほどなー
ワイはパソコン仕事してたおっさんなんやけど
パソコン長時間すると目とか肩が疲れるから
休日にまで画面を見るとなお疲れることあったで
故にテレビ映画ゲームはあんま楽しめんかった
本は画面光らないから微妙なとこやったけど
目をあんまり使わない趣味に挑戦するのもええと思うで?
手軽なところで散歩とか料理とか筋トレ
68: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:29:37 ID:zWy
>>67
確かに画面見っぱなしやから目に大ダメージやな……
ちょっと、目使わんこと挟まなあかんわ
なんかやってみるようにするわ
確かに画面見っぱなしやから目に大ダメージやな……
ちょっと、目使わんこと挟まなあかんわ
なんかやってみるようにするわ
63: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:22:34 ID:zWy
というかダラダラしても思考が変わってくれないのはどうしてなんや
効果出てないんか
効果出てないんか
66: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:27:00 ID:zWy
趣味って疲れるんやな
好きな映画見るのも好きな小説読むのも、かなりスタミナ使うんやな
曲聞く程度ならいくらかスタミナ使わんでええけども、それでも聞き入ると結構疲れる
そらちゃんと趣味にリソース割けなくて悩んだり億劫になったりするわ
好きな映画見るのも好きな小説読むのも、かなりスタミナ使うんやな
曲聞く程度ならいくらかスタミナ使わんでええけども、それでも聞き入ると結構疲れる
そらちゃんと趣味にリソース割けなくて悩んだり億劫になったりするわ
69: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:30:45 ID:8Ch
瞑想とか?
70: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)03:31:06 ID:zWy
>>69
ええって聞くな
やってみようかな
この手の効果あんまり信じてないけど
ええって聞くな
やってみようかな
この手の効果あんまり信じてないけど
【よく読まれている記事】
メルカリで原価3000円のもんが78000円で売れた
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
校長「私の昔の話をしましょう」←誰が興味持つんだよ
女から見てモテる男の特徴書いてく
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
【閲覧注意】薬で脳みそ溶けてる人間怖すぎぃぃぃぃ
風俗嬢と付き合ったら最悪だった
国際結婚したけど、質問ある?
彼女「生理が来ない」
タワーマンション高層階に住んでる奴wwwww
【闇深】「リア充アピール代行」とかいうSNS地獄wwwwwww
フィリピーナと結婚した結果……
高校教師だけど人間に絶望してるwwwwwwwwwwwwwwwwww
娘が明日嫁に行くんだが…
【闇深】29歳の俺が婚活した話
【悲報】ワイの彼女、マッチングアプリを始める
【悲報】俺イケメン、女上司に脅される【速報】
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww

コメントする