転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645816062/
【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
1: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:07:42 ID:9cDu
努力が報われた←すごい!えらい!よく頑張った!
これで良いじゃん
なんで一般論的に言う必要があるねん、むかつくわ
これで良いじゃん
なんで一般論的に言う必要があるねん、むかつくわ
4: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:10:39 ID:3uYk
平均以下を努力と言うなよ
5: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:11:25 ID:rBFY
努力って言えるやつほど大した努力してないんだよね
6: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:11:30 ID:FtEO
努力は報われるとは限らないが成功したやつは全員努力してきた
7: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:11:50 ID:qsBu
他人に何か伝える場合は一般論の方がいいんじゃないの?よくわからないけど
12: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:13:32 ID:9cDu
>>7
みなさんも頑張ってみてくださいでいいじゃん
みなさんも頑張ってみてくださいでいいじゃん
9: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:12:39 ID:9cDu
努力して頑張った人は賞賛するし尊敬もする、
でも努力が必ず報われるとは限らんのに言い切るのは違うやろと
でも努力が必ず報われるとは限らんのに言い切るのは違うやろと
10: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:12:49 ID:Ha4w
成功率をあげる方法
13: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:13:51 ID:rBFY
努力は報われるってそういう意味ちゃうやろ
努力した事は後の助けになるよって事で結果に必ず繋がるとは言い切らんやろ
努力した事は後の助けになるよって事で結果に必ず繋がるとは言い切らんやろ
14: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:15:17 ID:3Bxs
>>13
ならなんでワイの左足はつってるんや?
こんなに痛い思いせなあかんのや?
ならなんでワイの左足はつってるんや?
こんなに痛い思いせなあかんのや?
22: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:17:19 ID:rBFY
>>14
攣らない為の努力はしたか否か
攣らない為の努力はしたか否か
19: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:16:55 ID:9cDu
>>13
それを言うなら報われる"だろう"になる
結局はカッコつけて言いたいだけ
それを言うなら報われる"だろう"になる
結局はカッコつけて言いたいだけ
23: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:18:14 ID:xPxu
報われなかったら努力じゃない
対偶
対偶
24: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:20:55 ID:9cDu
>>23
努力は結果論から判断されるってことか?
結果が出ない頑張りってなんなんやろな
努力は結果論から判断されるってことか?
結果が出ない頑張りってなんなんやろな
25: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:20:58 ID:a1Xv
(正しい方向の)努力は(必ずしも自分の望んだものになるとは限らないが)報われる(こともある)
26: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:22:05 ID:9cDu
>>25
端折りすぎたら伝わる人にも伝わらないよな
センスのない格好つけた言い方なんやなぁって
端折りすぎたら伝わる人にも伝わらないよな
センスのない格好つけた言い方なんやなぁって
27: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:22:41 ID:YJTy
林修「正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない。 自分が勝てる場所で努力しなきゃ。 努力を努力と思わないほどに努力をすることが当たり前。」
31: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:23:46 ID:bKd9
>>27
これは正しいと思うわ
ようは努力して報われることを努力しろって話やな
これは正しいと思うわ
ようは努力して報われることを努力しろって話やな
36: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:26:40 ID:9cDu
>>27
まあ環境が邪魔するんですけどね
その環境の中での適切な努力ってどうやって測るんですかね
まあ環境が邪魔するんですけどね
その環境の中での適切な努力ってどうやって測るんですかね
37: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:28:55 ID:bKd9
>>36
努力って他人から評価されるためにやるものちゃうからどうやって測るってのは論点がずれてると思う
努力って他人から評価されるためにやるものちゃうからどうやって測るってのは論点がずれてると思う
44: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:32:55 ID:9cDu
>>37
すまん林修の件はスレタイと関係なかったね
すまん林修の件はスレタイと関係なかったね
28: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:23:03 ID:bKd9
正しい努力でさえも報われるとは限らないし努力が報われるとか言う奴ムカつくわ
29: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:23:12 ID:qhmL
苦労はしたけど努力はしてないパターン
32: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:24:34 ID:eNGB
>>29
これ
これ
30: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:23:45 ID:U8PY
大体の人は自分の努力しか見てないし、体感してないから一般論かのように言うと説得力に欠けるかもな
ただこれだけ努力努力唱える奴が多いってことは報われる努力はそれなりに多いんだと思う
押し付けはあかんけどさ
ただこれだけ努力努力唱える奴が多いってことは報われる努力はそれなりに多いんだと思う
押し付けはあかんけどさ
33: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:24:49 ID:9cDu
>>30
努力したかどうかなんて本人しか分からないことなのに一般論化されるのは甚だ疑問
努力したかどうかなんて本人しか分からないことなのに一般論化されるのは甚だ疑問
35: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:25:44 ID:YJTy
>>33
甘ったれの努力なんて一般人の普通レベルにも達してないとかザラやぞ
甘ったれの努力なんて一般人の普通レベルにも達してないとかザラやぞ
38: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:29:02 ID:U8PY
>>33
羽生ゆずるみたいに自分一人に基準求めるならええが、一般論のように言う奴は大抵押し付ける時に言うしなぁ
まあ努力出来て良い結果出してんのに人傷付ける武器に使う奴とか見たら、せっかく上げた格を落とすなとは思う
羽生ゆずるみたいに自分一人に基準求めるならええが、一般論のように言う奴は大抵押し付ける時に言うしなぁ
まあ努力出来て良い結果出してんのに人傷付ける武器に使う奴とか見たら、せっかく上げた格を落とすなとは思う
43: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:31:40 ID:9cDu
>>38
大台に立てるのはほんの一握りだけ
それ以外の人たちだって十分に努力してる人がいてもおかしくないもんね
大台に立てるのはほんの一握りだけ
それ以外の人たちだって十分に努力してる人がいてもおかしくないもんね
34: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:25:40 ID:bKd9
>>30
努力を強いるだけタダやからこの論調が蔓延ってるんやと思うわ
俺みたいになりたかったら努力しろとか俺みたいになりたくないなら努力しろって基本的に成功者と落ちぶれた奴どっちも努力論者やもん
努力を強いるだけタダやからこの論調が蔓延ってるんやと思うわ
俺みたいになりたかったら努力しろとか俺みたいになりたくないなら努力しろって基本的に成功者と落ちぶれた奴どっちも努力論者やもん
39: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:29:53 ID:jgo8
努力マンと環境マンは根本的に間違ってるんだよな
運マンが正しいんだけど納得しない奴が多い
運マンが正しいんだけど納得しない奴が多い
41: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:30:53 ID:YJTy
>>39
運を身につける努力もあるんやで
運を身につける努力もあるんやで
42: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:31:17 ID:bKd9
>>41
その努力を行えること自体が運やろ
その努力を行えること自体が運やろ
45: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:32:55 ID:YJTy
>>42
まぁ生まれつき障害でもあれば仕方ないわな
健康体なら言い訳にもならんが
まぁ生まれつき障害でもあれば仕方ないわな
健康体なら言い訳にもならんが
40: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:30:28 ID:bKd9
正しい努力をするために努力の方向性を常に客観的に証査しながらどりょくを続けなきゃいけないってことやろ
46: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:33:17 ID:xkaz
みんな勘違いしてるけどもともとは
「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」
やから努力したら夢は叶う!みたいな言葉じゃなくて
報われてないなら努力足りてないでってストイックの言葉やで
「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」
やから努力したら夢は叶う!みたいな言葉じゃなくて
報われてないなら努力足りてないでってストイックの言葉やで
56: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:36:09 ID:9cDu
>>46
努力とは
目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。
目標のために頑張ったらそれもう努力
努力とは
目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。
目標のために頑張ったらそれもう努力
47: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:33:28 ID:U8PY
まぁそこ行くと親ガチャなんてのも一般論のように言うてる奴もいてな
努力派も非努力派も押し付けがましいのはようさんおる
自分は言うなら非努力派やけど他人の努力を妨げるのは流石に嫌や
努力派も非努力派も押し付けがましいのはようさんおる
自分は言うなら非努力派やけど他人の努力を妨げるのは流石に嫌や
49: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:34:21 ID:xkaz
人に言う言葉やなくて自分に言い聞かせる言葉や
57: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:37:05 ID:9cDu
>>49
そうかもね
そうかもね
54: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:34:41 ID:jgo8
努力マンを雑魚にしてラッキーマンを最強にしたガモウはわかってる
55: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:35:15 ID:TeY4
努力なんて概念は虚構だぞ
58: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:38:26 ID:U8PY
まあでも、ほんまに努力否定したいんなら徹底的にダメな奴が努力してゴミみたいな限界値を見せるしか無いんかもな
相手の指摘全部聞いて指示通りに動いて、「ほら努力は万能ちゃうやろ」って言うしかない
仕事でそれが出来る頃にはクビになってるやろが
相手の指摘全部聞いて指示通りに動いて、「ほら努力は万能ちゃうやろ」って言うしかない
仕事でそれが出来る頃にはクビになってるやろが
59: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:48:52 ID:vFJ2
努力努力ってキミたちは感謝が足りないよね
60: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:50:45 ID:gGOP
努力でどうにかなる程度のことしか経験したことないんやろなって
61: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:50:49 ID:Ro8h
努力して出した結果に裏切られたとき人間はアッサリ折れるんや
覚えとけ
覚えとけ
62: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:52:33 ID:j6Fe
普通に生きてたら受験なり部活なり恋愛なりで個人の努力じゃどうしようもない壁を知るよね
63: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:55:39 ID:Og3w
努力主義者って努力を人に押し付けるよね
本当の努力家は自分に対する努力しか考えないのに
本当の努力家は自分に対する努力しか考えないのに
64: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:55:45 ID:Ro8h
努力で何かしらの技術は付くとして、
クソみたいなクライアント引きまくって仕事にならん仕事を振られ続けたら
もう自分の力なんてどうでもええんやんって気持ちにもなるで
人生なんて結局運や
クソみたいなクライアント引きまくって仕事にならん仕事を振られ続けたら
もう自分の力なんてどうでもええんやんって気持ちにもなるで
人生なんて結局運や
65: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)04:56:35 ID:Og3w
人生は運10割な話したらキリないわ
日本に生まれた時点で全部運
日本に生まれた時点で全部運
66: 名無しさん@おーぷん 22/02/26(土)05:06:33 ID:P0cn
報われるまで努力する
と言いたいところだか人生は時間制限付きのゲーム
高校の部活は約2年半で結果を出すゲーム
自分だけ1年ずらして最後の大会ってことは出来ない
時間制限付きはいろんなところに当てはまる
だから方針を変えて諦めることも必要
人生は時間制限付きのゲーム
と言いたいところだか人生は時間制限付きのゲーム
高校の部活は約2年半で結果を出すゲーム
自分だけ1年ずらして最後の大会ってことは出来ない
時間制限付きはいろんなところに当てはまる
だから方針を変えて諦めることも必要
人生は時間制限付きのゲーム
【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww

コメントする