転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645988666/
1: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:04:26 ID:3WAp
人間っていうのは単に地球っていう広大な宇宙の中のちっさい惑星でたまたま生まれた存在や
宇宙のスケールからみれば、パンに生えたカビと変わらないんやで









2: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:04:46 ID:llCo
サンキューイッチ

3: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:05:32 ID:uUM8
高校1年の頃似たようなこと考えてたな

4: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:05:56 ID:3WAp
そのちっちゃな地球で西と東に分かれて戦って、地球という存在すら宇宙からすればちっぽけなのに地球から見てもちっぽけな土地を争って戦ってるのがロシアとウクライナや
ちっぽけすぎるやろ

5: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:06:10 ID:NPtL
当たり前体操~

6: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:06:54 ID:3WAp
お前らの命の意義や生きる意味なんてないんや
お前らが無意味に殺してるさまざまな生き物の意味がお前らには感じられないのと同じなんやで

7: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:08:31 ID:3WAp
これが真理や
お前らの生きてる価値なんかないんや
なのに自分の目から見えるちっぽけな世界に固執する愚かな人間が多いこと多いこと
宇宙から見たら芥ほどもないちっぽけな事なのにな

8: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:09:41 ID:mn0d
彼女いたことなさそう

10: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:11:44 ID:3WAp
>>8
そんなことも宇宙レベルで考えれば瑣末なことや

9: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:11:18 ID:3WAp
地べたを這い回るムシケラはムシケラなりの大義をもって動いてる
働きアリは女王アリに食糧を献上するために動いているんや
だが、そんなことはワイらからすればどうでもええことや
悪戯に殺せるちっぽけな存在や
宇宙から見ればワイらも働き蟻と似たようなもんやのにな

11: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:13:35 ID:3WAp
アリの行動原理ならまだ同情できるものがあるかもしれない
じゃあカビは?バクテリアは?ゾウリムシは?
奴らなんて脳持たない下等生物や
でも宇宙から見れば人間の存在もその程度なんや
ましてやお前らなんてゴミカスやねん

12: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:14:42 ID:NPtL
まだまだやなイッチも
それらはだからどうしたで終わる話やで

16: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:17:12 ID:3WAp
>>12
そう主張することになんの意味もないんやで
ミジンコが別のミジンコに講釈垂れることに人間様が興味あるか?
それと同じ問題やからな

13: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:15:04 ID:3WAp
高尚な大義を主張して真っ当に生きてる風に見えるけどどんな立派な人間だって地球に蔓延る微生物の一個体でしかない
しょうもない

14: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:15:06 ID:gbbJ
厨房の時似たようなこと考えてたわ
親に賢しぶって説明とかしてて黒歴史や

15: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:16:23 ID:KGN0
>>1人間が生まれるのはたまたまではない
http://dongavatyo.web.fc2.com/009.htm

17: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:18:13 ID:3WAp
>>15
サイコキネシスはワイのいうことも理解できないような愚かな人間を扇動するための道具や
ただのペテンでしかない

19: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:19:58 ID:3WAp
じゃあ人間みたいな、宇宙から見たらカスみたいな存在がこの世界で一片の存在感を見せつける事ができる営みは何かわかるか?
宇宙のスケールによらずに銀河にだって太陽にだって人間にだってミジンコにだって等しく平等な存在とは

20: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:20:30 ID:WuxL
パンのカビて過大評価すぎない?

21: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:21:22 ID:3WAp
>>20
ただの例えや

23: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:22:48 ID:gbbJ
>>20
ほんまや
これ気付くの絶対賢いわ

22: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:22:31 ID:3WAp
宇宙スケールの知的生命体がいるとしたらソイツらが人間を知覚するためには目を凝らさなきゃいけない
人間が足元のムシケラをよく観察するためにやることと同じ

24: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:23:49 ID:3WAp
人間はアホやから少なくとも見えてる範囲で自分の生きる意義を探すんや
その視野の広さ人によって違うけどスケールは大して変わらない
結局ワイだって真理に気づいたがワイが真理に気づいたということはなんの意味もない
人間にできることは限られすぎているから

25: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:25:55 ID:KGN0
君たちの魂は太陽系を包み込む存在なのだ
https://i.imgur.com/o5ZM4Rn.png

28: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:26:56 ID:3WAp
>>25
霊なんていまだ解明されてないモノを信じ込むような頭の弱い人間にはワイの言ってることは理解不能やで

26: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:26:06 ID:3WAp
好きな異性と結ばれないから絶望する
自分の信仰を守るために自爆テロを行う
歴史的に配下だった国家が敵側組織と仲良くしてるから侵略する

全部浅はかなんよ
そんな浅はかなことに必死になるなんて無駄
宇宙スケールで見ればなんの意味もない

29: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:27:44 ID:gbbJ
で?それを知ってイッチはこれからどう生きるんや?

32: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:30:29 ID:gbbJ
>>29
重要なのはここやで

34: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:30:49 ID:3WAp
>>29
ワイは宇宙のスケールに対抗できる存在を希求するんや
パンに蔓延るカビが神となれる手段や
宇宙のスケールに屈せずそういう規模の大小とは別次元のところにある存在はカビにもミジンコにも人間にも手の届くところにある
ワイはそこに行くんや

39: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:32:45 ID:gbbJ
>>34
えぇ…

41: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:33:54 ID:3WAp
>>39
どういう存在やと思う?
賢者ならわかるはずや

43: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:34:49 ID:gbbJ
>>41
自称賢者はイッチやろ
解説はよ

48: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:39:22 ID:3WAp
>>43
ネタバラシが早いとつまらんやろ
もっと考えてみて
どんなスケールの存在にも公平に手が届くモノや
宇宙のスケールを超越してるモノ

50: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:40:18 ID:gbbJ
>>48
すまん興味ないわ

53: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:42:47 ID:3WAp
>>50
お前は愚民やっただけの話や
かわいそうやな笑笑

54: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:44:45 ID:gbbJ
>>53
あーあ、イッチ少しは賢いかと思ったが
それは"アウト"や
期待したワイがバカやったわ

30: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:28:06 ID:3WAp
ワイがシコったあとだろうが
ゼレンスキーがチンポで音楽を奏でようが宇宙スケールでみればいずれも瑣末なこと
取るに足らない

31: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:29:46 ID:KGN0

37: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:32:16 ID:3WAp
>>31
頭お花畑は書き込むなよ

36: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:31:48 ID:NPtL
将来の夢:神

45: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:35:37 ID:3WAp
>>36
神なんていないけどな

40: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:33:27 ID:3WAp
ワイはこの真理に行きついて5年経つが未だに覆らない
覆る余地がない
だってワイの知識不足が原因じゃないから

44: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:35:25 ID:NPtL
なってどうすんねん
暇やろ

46: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:37:43 ID:j5Sx
「パンと水さえあれば神と幸福を競うことができる」by2300年前のオッサン

47: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:38:06 ID:3WAp
この真理に気づいて行動している人間はいっぱいいる
でもそういう賢者は自分を狂人にしたりするから表舞台で成功する人間には賢者はあまりいないんや
成功とは賢者にとっての幸せではないんやろうな

49: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:40:12 ID:ogsl
なんやって…

51: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:40:38 ID:3WAp
賢者じゃなくても幸せになれる
でもそれは麻薬漬けになった廃人も死ぬ間際までは幸せなのと同じや

52: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:41:12 ID:3WAp
気づいてしまったらもはや戻れない

55: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:44:45 ID:e1gH
宇宙規模で見れば
小さいカビ同士の争いやからな

56: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:46:41 ID:NPtL
イッチよ、意識とはなんや
例えば歯車で動く演算機があったとしてそれは意識を持つか?いや持たない
だけど物理法則に従ってただただ歯車のように化学反応を起こしているだけのはずの我々の脳には意識が宿っている
これはなんやと思う?

58: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:55:46 ID:3WAp
>>56
意識の存在は意識もつものにしか証明できない、というより自覚できないから
意識の存在を他者が決めることはできない
歯車じかけの演算装置の意識も否定することはできない
さもないとワイが哲学的ゾンビになる

57: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:49:38 ID:e1gH
カビがカビのまま宇宙に爪痕を残せるとしたら
それは子孫を残すことなんやで

子作りは真理

59: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)04:56:25 ID:3WAp
>>57
パンが捨てられて焼却炉で燃やされて灰となれば終わり

60: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)05:03:44 ID:BeKE
そんなこと言ったって現人類のいるちっぽけな世界から逃れるなんて無理無理かたつむりやし

61: 名無しさん@おーぷん 22/02/28(月)05:14:32 ID:3WAp
>>60
あるんやでそれかま

【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ