転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649268100/
1: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:01:40 ID:EJHU
誰か聞いてくれ

色んな事がわかって来たわ









2: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:02:09 ID:o0EJ
はよ語れや
だから職業訓練生なんかやってるんやで

3: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:02:21 ID:eG0F
>>2
やw

5: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:03:49 ID:EJHU
ワイが通っている訓練ってパソコンの訓練なんや

6: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:05:25 ID:EJHU
パソコンの訓練って言っても
国から委託されているパソコン教室に通うんやけど

7: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:07:58 ID:EJHU
内容としてはワードやエクセルやパワーポイントを仕事で使えるレベルもしくは業務として使用できる(言い方難しいがそこそこできるレベルとお前やるやんけのレベルまで訓練)

8: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:08:27 ID:na0d
パソコンかあ

10: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:08:57 ID:EJHU
>>8
パソコンやで
他にも色々あるけど

12: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:09:47 ID:EJHU
まず訓練校に朝来たらみんながやるのがタイピングの練習

13: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:10:34 ID:xIvX
養う人居ないなら期間工やらでガツンと稼いだら?

15: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:11:21 ID:EJHU
>>13
なんで?
ワイは別に稼ぎたいから訓練生になってるわけじゃないが(;´・ω・)

18: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:14:15 ID:xIvX
>>15
別に金稼ぎながらでも出来るやろ、金あるんか?イッチ

20: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:16:04 ID:EJHU
>>18
ワイは仕事辞めてキャリアアップと思い訓練生になったんやで
金って生活するための金の事か?それとも遊ぶ金の事か?

28: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 05:56:11 ID:SkJR
>>20
職業訓練校はキャリアアップには成らんのや無いか?
CADオペとかなら話分からなくも無いがWord Excelにパワポとか普通の人は大卒時点で出来て当たり前の内容やし

14: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:10:36 ID:EJHU
一心不乱にタイピングをやっているのは異様な風景があるけど

16: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:11:40 ID:PNmf
教養ないんやけど訓練校って脱ニート向け?
お金貰いながらやるの?

17: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:13:28 ID:EJHU
>>16
脱ニート向けかな?
お金貰いながらやが一応仕事してて失業保険を一定期間払う
そのあとハロワで「転職するためにスキル上げたい」って言うとって感じ

19: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:14:48 ID:EJHU
長い間ニートだとする
それでもハロワに相談して色々あると金もらえながら訓練受けれるシステムあるらしいが

21: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:18:36 ID:EJHU
なおワイが通っている訓練は
WordやExcel全くの初心者でも3か月弱で中級(実務レベル以上)にはなれるくらいらしい

22: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:19:18 ID:EJHU
だけどネットでのPCの使い方に関しては疎い感じやけどな

23: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:20:05 ID:PNmf
はえー実家の近くに訓練校あったけど何も知らなかったわサンキュー

24: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:22:05 ID:EJHU
>>23
訓練校も色んな種類あるからな
だけど低い条件ではあるけどその条件次第でお金貰いながら仕事の為のスキルを覚えるってできる

25: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:22:54 ID:EJHU
介護の訓練生とかならすぐなれるのではなかったかな?

26: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:25:28 ID:EJHU
って事でそろそろワイの気持ちを語るわ

27: 名無しさん@おーぷん 22/04/07 03:29:53 ID:EJHU
眠くなったからやめる

【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ