転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668566415/
【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
1: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:40:15 ID:abmD
クロスのメリットってなんや?
2: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:01 ID:d8cE
どう違うんや
3: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:15 ID:qyKc
値段
6: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:39 ID:abmD
>>3
やっぱ安くて盗まれにくいのは強いか
やっぱ安くて盗まれにくいのは強いか
22: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:51:13 ID:HUeX
>>3
安いと言っても数十万はかかる世界だし…
安いと言っても数十万はかかる世界だし…
23: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:52:08 ID:qyKc
>>22
ワイの5万くらいや
ワイの5万くらいや
26: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:54:38 ID:HUeX
>>23
クロス乗りでも部品をカスタムしまくってるのは凄いで
8万15万する部品買いまくってる
もうロードでいい…よくない?
クロス乗りでも部品をカスタムしまくってるのは凄いで
8万15万する部品買いまくってる
もうロードでいい…よくない?
4: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:28 ID:Z79m
汎用性はクロスの方が良いよ
8: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:56 ID:abmD
>>4
歩道走るならクロスよな
歩道走るならクロスよな
5: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:36 ID:X5HU
気軽さ
7: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:42:52 ID:Bg1k
何に使うの?
9: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:43:14 ID:abmD
>>7
普段使い
普段使い
14: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:45:29 ID:Bg1k
>>9
ならクロスっぽいシティサイクルでいいのでは お値段も3万くらいからあるし
ならクロスっぽいシティサイクルでいいのでは お値段も3万くらいからあるし
17: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:46:49 ID:abmD
>>14
軽くて漕ぎやすいならええな
軽くて漕ぎやすいならええな
10: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:43:24 ID:Z79m
ロードとかめちゃくちゃ軽いから急ブレーキで投げ出されるで
クロスでも下り坂ならそうなるけど
クロスでも下り坂ならそうなるけど
11: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:43:55 ID:P4Sz
ロードて普通の服で乗ったらあかん雰囲気あるわ
車体は軽くても重いねん
車体は軽くても重いねん
13: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:44:39 ID:abmD
>>11
見た目はあんま気にせん
見た目はあんま気にせん
12: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:44:21 ID:QJMa
街乗りならクロス
遠出するならロードやな
遠出するならロードやな
15: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:45:48 ID:Z79m
サドル硬いし細いからクッション入りのスパッツみたいなの履かな痛いで
履いても痛いけど
履いても痛いけど
18: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:47:11 ID:abmD
>>15
そらあかんわ盲点やった
そらあかんわ盲点やった
19: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:47:45 ID:Z79m
>>18
ひと月くらいで慣れるけどな
ひと月くらいで慣れるけどな
20: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:48:50 ID:X5HU
スポ車なんてクロスでも普通にケツ痛いし
21: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:49:53 ID:HUeX
ロードは競技メイン
クロスは趣味乗りメインで合ってる?
クロスは趣味乗りメインで合ってる?
24: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:52:16 ID:0a5i
ポタリングならクロス
サイクリング、ツーリングならロード
キャンピングならクロス
サイクリング、ツーリングならロード
キャンピングならクロス
25: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:53:37 ID:aTzS
カゴなしは普段遣いできない
ロードの他に買い物用のママチャリ必要なレベル
ロードの他に買い物用のママチャリ必要なレベル
27: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:57:39 ID:T9Ph
いやいやロードはバカ高いからギャンブルやぞ
クロスの方がもう少し価格低いから自分が向いてるかどうかをまずそっちで確認した方がええ
ロード乗る奴は普段使い用にクロスも持っとること多いしはまったら2台持ちでも全然ええやろ
クロスの方がもう少し価格低いから自分が向いてるかどうかをまずそっちで確認した方がええ
ロード乗る奴は普段使い用にクロスも持っとること多いしはまったら2台持ちでも全然ええやろ
30: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:59:26 ID:HUeX
>>27
クロスをカスタムしまくってロード以上の価格に仕上がってるのはなんかな…
本末転倒っつーか
クロスをカスタムしまくってロード以上の価格に仕上がってるのはなんかな…
本末転倒っつーか
28: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:57:50 ID:HUeX
知ってるクロス乗りが「ロード乗りが差別的だ見下してるっ」ブツブツブツブツ言ってて怖い
ロードが上!クロスはザァコ!なんて思ってへんよロード乗りだって
被害妄想怖い
ロードが上!クロスはザァコ!なんて思ってへんよロード乗りだって
被害妄想怖い
29: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:58:46 ID:aTzS
>>28
いうてロードに誇り持ってるキッズと選民おじさんいるから
いうてロードに誇り持ってるキッズと選民おじさんいるから
31: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 11:59:44 ID:T9Ph
>>29
まああんなのは無視しとけばええ
ヴェンジにアイオロス履かせても別にええと思うし
まああんなのは無視しとけばええ
ヴェンジにアイオロス履かせても別にええと思うし
34: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:00:54 ID:HUeX
>>29
ロード乗りだって普段使い用クロス持ってたりするし
煽り民はやめてほしいねぇ
ロード乗りだって普段使い用クロス持ってたりするし
煽り民はやめてほしいねぇ
32: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:00:21 ID:0a5i
乗車スタイルによるとしか
車道をずっと一定の速度で脇目も振らずに漕ぎ続けられるならロードでもええけど
景色観たい、脇道入りたい、のんびり走りたいならクロスやね
車道をずっと一定の速度で脇目も振らずに漕ぎ続けられるならロードでもええけど
景色観たい、脇道入りたい、のんびり走りたいならクロスやね
35: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:01:07 ID:aTzS
>>32
ロードは景色見るの不向きか?
ロードは景色見るの不向きか?
40: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:04:06 ID:0a5i
>>35
タイヤやハンドルの関係で低速安定性がクロスやMTBより劣るんや
タイヤやハンドルの関係で低速安定性がクロスやMTBより劣るんや
43: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:05:13 ID:aTzS
>>40
そういうことか
ワイは景色見る度に完全停止してたンゴ
そういうことか
ワイは景色見る度に完全停止してたンゴ
33: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:00:46 ID:JW43
で、クロスとロードの違いって何?
36: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:01:41 ID:T9Ph
ドマーネとかなら多少ゆったりでもええやろ
37: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:02:31 ID:mq62
ワイ体力落ち気味、電動のマウンテンバイクほしい
41: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:04:46 ID:JW43
>>37
ワイもヤマハの電動ロードほすぃ
ワイもヤマハの電動ロードほすぃ
38: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:02:35 ID:JW43
で、クロスとロードの違いは?誰も説明できんの?
39: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:03:54 ID:gQcR
クロスバイクでええで
なんならママチャリが1番便利
なんならママチャリが1番便利
42: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:04:56 ID:HUeX
紅葉見るならクロスかなぁ
44: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:05:29 ID:JW43
ここまでロードとクロスの違いを説明できるヤツなし!w
45: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:05:41 ID:T9Ph
もんもうやなあ
46: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:06:13 ID:gQcR
両方乗ったけどクロスバイクでええな
競技やるならともかく
競技やるならともかく
47: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:07:01 ID:HUeX
クロスは◯ロードは◯ってあるやん
お客さんやな
お客さんやな
48: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:07:14 ID:P4Sz
カゴつけても違和感ないオシャンティなチャリが欲しいれす
海外にはあるんやけどなぁ
海外にはあるんやけどなぁ
49: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:07:14 ID:7V97
スポーティな車とスポーツカーの違いやな
51: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:09:25 ID:JW43
>>49
なるほどわからん
なるほどわからん
50: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:09:11 ID:T9Ph
ジャイアントのドロップバークロスは間違いなくロードではない
52: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:10:48 ID:0a5i
ロードのドロップハンドルは人によって向き不向きあると思うわ
ワイは合わんかった
ワイは合わんかった
54: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:11:22 ID:HUeX
>>52
それはある
それはある
53: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:10:49 ID:1JoH
歩道の段差走りまくるならクラスでええやろ
道路で走りまくるならロード
道路で走りまくるならロード
56: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:12:46 ID:JW43
何を基準にロードなん
競技用ならロードなん?
じゃあ20万ちょいくらいで売ってるアルミでとても競技に使える重量じゃないチャリはクロスなん?
競技用ならロードなん?
じゃあ20万ちょいくらいで売ってるアルミでとても競技に使える重量じゃないチャリはクロスなん?
57: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:13:59 ID:JW43
段差走りまくる←タイヤの問題では?
じゃあタイヤゴツめの履いてたらクロスなん?
ロードにごついタイヤ履かせてたらそれはもうクロスなん?
じゃあタイヤゴツめの履いてたらクロスなん?
ロードにごついタイヤ履かせてたらそれはもうクロスなん?
58: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:14:23 ID:JW43
だーれも説明できない
63: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:16:47 ID:V0rD
フレーム形状とか違うやろ
64: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:18:29 ID:0a5i
フラットハンドルのロードもあるけど
それならフラットハンドルのクロスのほうが使いがって良さそうやしなぁ
それならフラットハンドルのクロスのほうが使いがって良さそうやしなぁ
65: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:19:30 ID:P4Sz
まあ35c履いてるロードとかないしタイヤというかホイールとかリムのアレはあながち間違ってもなさそう
67: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:22:37 ID:T9Ph
>>65
ドマーネとかルーベは太いの履けるぞ
ドマーネとかルーベは太いの履けるぞ
66: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:21:45 ID:0a5i
ワイもロードとクロスの違いをよくわかってないが
https://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2022/07/04/152353
>みんな大好きwiki先生によると…
“ロードバイク(英: road bike)とは国際自転車競技連合(UCI)が定めたロードレース用自転車またはそれに準じた物。”
となっております。
要するに【UCIが決めた規格を満たした設計で、競技に使用可能な自転車=ロードバイク】という認識で良さそうですね。
らしいで
https://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2022/07/04/152353
>みんな大好きwiki先生によると…
“ロードバイク(英: road bike)とは国際自転車競技連合(UCI)が定めたロードレース用自転車またはそれに準じた物。”
となっております。
要するに【UCIが決めた規格を満たした設計で、競技に使用可能な自転車=ロードバイク】という認識で良さそうですね。
らしいで
71: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 13:07:56 ID:JW43
>>66
じゃあロードって名乗っててもロードじゃないものがたくさんあるんやね
じゃあロードって名乗っててもロードじゃないものがたくさんあるんやね
70: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 12:27:45 ID:0a5i
「この自転車なんか乗りにくいし疲れ易い気がするなぁ?」
「せや!高ければもっと乗り易いし疲れないかも知れん!?」
「せや!高ければもっと乗り易いし疲れないかも知れん!?」
72: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 13:09:25 ID:LNbp
クロスはロードが怖いチキンが乗るもんや
73: 名無しさん@おーぷん 22/11/16(水) 21:03:15 ID:rdSh
シクロクロスっていいとこ取りなん?
74: 名無しさん@おーぷん 22/11/17(木) 03:39:58 ID:OhLK
>>73
シクロは競技用やな
グラベルロードの方がいいとこ取りやで
シクロは反応がピーキーだったりBBハイト等ジオメトリがレース向きでゆったり安定感とは縁遠い傾向
んでそっちはグラベルの分野
シクロは競技用やな
グラベルロードの方がいいとこ取りやで
シクロは反応がピーキーだったりBBハイト等ジオメトリがレース向きでゆったり安定感とは縁遠い傾向
んでそっちはグラベルの分野
75: 名無しさん@おーぷん 22/11/17(木) 03:41:02 ID:ZEt1
用途による
高圧+細いロードのタイヤは通勤通学に使うには危ないこともある
高圧+細いロードのタイヤは通勤通学に使うには危ないこともある
【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww

コメントする