引用元:・これからの時代はAI←まぁわかる NFTの時代もくる←???

1: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:28:08 ID:pMag
NFTは無理やろ









2: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:28:27 ID:5Fla
NFTってなんや

4: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:29:09 ID:pMag
>>2
データに代替不可能な暗号化なんかつけて「これがオリジナルデータです!」ってやるみたいなやつ
で、価値があるだぞーと主張する

3: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:28:32 ID:6O6B
わいシンギュラリティしか希望がない

5: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:29:53 ID:nJmm
抱き込み商法みたいなやっちゃな

7: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:30:29 ID:pMag
価値があるんだぞ!価値があるんだぞ!って界隈で高値つけあって
アホが「価値があるんだ!」って騙されて買うっていうビジネスの印象しかない

8: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:31:04 ID:pMag
なんかしらんけどAI界隈見てるとNFTのアピールも頻繁に見るのよな

9: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:31:18 ID:3rd7
投資家がめっちゃ煽ってる奴

10: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:32:45 ID:8QFU
波は一回過ぎたような気がするけど
2回目の流行が来たんか?

14: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:36:58 ID:pMag
>>10
ジェレネレーティブAI(大量にデータ集めてから文章やらイラストやら音楽やらを創造するAI)が台頭して大量生産されるから
それぞれの価値が陳腐化することへの対抗としてNFTが発展するみたいな論調が多い印象

11: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:34:22 ID:bzlb
メタバースで暮らすようになったときのレアアイテムや

13: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:34:46 ID:ROEl
詐欺商材に決まってるやろ
ポケモンを勝手にNFtに出そうとしたガイジが訴えられてたはずやしろくな使われ方はされない
そもそもろくな使い方のために生み出してないかw

15: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:37:22 ID:8IvG
去年国内NFTだけで7ETH弱稼いだわ
イラストには全く興味ないしただの金儲けの道具にしか見てないわ

24: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:58:35 ID:a6Pb
>>15
いくらぐらいなん?

25: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 03:00:41 ID:8IvG
>>24
ざっと100万円くらい

26: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 03:01:24 ID:a6Pb
>>25
わお~中々
元手どれぐらいなんや?

27: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 03:04:18 ID:8IvG
>>26
2万円くらいちゃうかな。ホワイトリストっていうNFTを買うための権利を得るために別のNFT買ったりしたから。
まあそのホワリス用NFTも高く売れたからプラスなんやけどなw
イ○ハヤが激安一時販売流行らしてくれてそこは感謝やわ

28: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 03:05:39 ID:a6Pb
>>27
はえ~しゅっごい

16: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:40:33 ID:2Uqh
できの悪さを理屈でコーティングした仮想通貨ってイメージ

17: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:42:00 ID:izDA
土地の権利書やらを本物やと確定できるからそっち方面で将来的に使うものやろ?

18: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:43:56 ID:pMag
>>17
その使い道はよくても
よーわからんイラストを複数人で価値つけあってアホに売ってる現状はアホやなと思う

19: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:45:34 ID:sreP
電子物に所有権生まれるのはおもろいやん?
オンゲの中で取引とかしたいやん?

20: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:46:48 ID:pMag
>>19
まぁおもろいと思う人が主流になれば流行るんやろな。どうなるんやろね
ワイは無理やと思う
ただの一過性の情弱搾取コンテンツ

22: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:48:20 ID:sreP
>>20
実際にギャンブルを仮想通貨でやるゲームとかあるけどな
ビビるくらいはやらんわ

21: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:47:50 ID:m3Ck
これを利用した何かが開発されない限り広まらん気はする

23: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 02:51:05 ID:8IvG
まじで一時販売の値段より価格が落ちてゴミになってるNFT死ぬほど存在するしな

33: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 03:26:02 ID:8WTg
ビットコインにフリーライドする暗号通貨とか

【よく読まれている記事】
【朗報】妊活本、ほぼエロ本
黒髪の女ってダサい?
彼氏が前科持ちだった
【悲報】俺氏、クライアントへのメールでやらかし無事死亡
手間なし副業で楽して稼いだ結果wwwwww
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ