引用元:・ワイガイジ、今月に入って既に10回以上怒られる

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:40:43 ID:rNAt
働かないと生きていけないけど働くと無能すぎて死にたくなる

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:41:03 ID:rNAt
ほぼ毎日怒られとるわ

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:41:37 ID:rNAt
こういうのって仕事が合ってないんかな

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:07 ID:UqY2
怒られてるうちが花やぞ
見限られたらマジで何も言われなくなる

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:26 ID:rNAt
>>6
多分普通にイライラするから怒られてるわ

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:40 ID:2j3y
>>6
まあそうかもしれないんだけど怒られてる時は多分やっぱり心理的にしんどそう

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:54 ID:rNAt
>>11
というか普通にムカつくから怒られてるんやと思う

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:43:22 ID:2j3y
>>13
いやワイがしんどそうって言ってる対象は怒ってる人じゃなくてお前

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:12 ID:2j3y
煽りとかでなく生き辛そう

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:32 ID:rNAt
>>7
普通にしんどい

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:12 ID:70FT
何の仕事してるんや?

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:42:40 ID:rNAt
>>8
工場の生産員

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:43:15 ID:70FT
>>12
工場って人間性ヤバいやつ多い印象なんやが?
人間関係しんどそう

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:43:44 ID:rNAt
>>14
急にキレる人とかいて心臓に悪いのはある

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:44:03 ID:2j3y
怒られるのにも理由があって、いつかは怒られることさえされなくなるけど
それはそれとして怒られるのはお前の心理的にしんどいんじゃないかって話

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:44:31 ID:rNAt
例えばなんやがゴミ箱にカスが落ちるように機械の部品を清掃してたんやけど
ゴミ箱にゴミ袋がセットされてなくてワイはそれを知らずにカスをゴミ箱に落としてしまって
それを見て上司がキレてきた
ゴミ袋セットしろよ!って、そういうミスが多すぎて死にたくなる

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:45:30 ID:70FT
>>18
注意やなくてキレてくるの嫌やな
ワイそういうの萎縮してまうわ?
ケアレスミスが多いってことなんかな

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:46:16 ID:rNAt
>>22
そうやね…
なんか細かいミスが多い
生産品変えるときに前回の生産品の設定のまま動かして1日分丸々廃却になったりとか

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:48:39 ID:70FT
>>27
辛いな
なんか対策はしてみてるんやろか

37: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:49:02 ID:rNAt
>>35
でももう12年やってるから転職の仕方もわからなくて

38: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:49:26 ID:rNAt
>>35
上司からはダメ押しチェックしろ言われるけど
それをたまに忘れてしまう

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:46:12 ID:2j3y
>>18
注意不足と片付けてしまえば簡単なんやけど、中々難しいんよな
改善は出来るはずだから、もう以前怒られたものは一回チェックしてから作業するみたいな習慣つけるとええで
ワイも似たような障害?持ってるけどギリ健として公務員やってるわ

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:48:39 ID:70FT
>>26 みたいな対策してみてもダメなら別の仕事検討してみてもええんちゃうか
向いてない仕事やるのはほんまに病むからな?

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:45:00 ID:rNAt
あと清掃した部品を組みつけたときにしっかりついてなくて生産稼働中に外れてトラブル発生したり

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:45:23 ID:a4SE
ちゃんとヨシしろよ……

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:45:35 ID:rNAt
上司からも自分はミスするってわかってるんだから、
ダメ押しチェックしろって言われるんだけどそれを忘れてしまう

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:47:23 ID:2j3y
>>23
チェックすることすら忘れるのも分かるわ
ワイ的パワーソリューションは最初に習慣つけたらあとはヌルゲーだから、もうずっとチェックチェックチェックと心のなかで唱え続けて忘れないようにするみたいな対策してた

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:47:48 ID:rNAt
>>30
イレギュラーが発生すると余計に忘れちゃう

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:45:36 ID:Xe1J
食品工場勤めてたけどヤバい奴もだけど自己中が多い

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:46:03 ID:vsaN
自分が馬鹿なことして痛い目に遭うのはええけどそれで他人を巻き込むのは辛いよな

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:47:25 ID:rNAt
>>25
うん、それで人に迷惑かかってるのに治らない自分も嫌やし

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:46:48 ID:rNAt
上司が明らかにイライラしててそれ見るのもしんどい

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:47:08 ID:rNAt
でも働かないと生きていけない

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:47:59 ID:a4SE
もうちょっとさぁ真剣に仕事しようよ
バイトじゃないんだから
君よりパートのおばちゃんの方がしっかりやってるよ?

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:48:46 ID:rNAt
>>33
パートはいないけど派遣とか期間工の方がようやっとるの見て申し訳なくなるわ

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:48:09 ID:Xe1J
イッチ前の職場の後輩と同じ

39: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:49:29 ID:2j3y
転職ハードル高いよなあわかる

40: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:49:53 ID:rNAt
12年やってるのに平社員なのもしんどいわ
同期はみんなリーダーとかになったるのに

41: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:50:22 ID:Xe1J
一から人間関係作るの面倒くさい

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:10 ID:rNAt
しんどいな

43: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:18 ID:rNAt
ワイはなんでこんなにダメなんやろ

44: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:26 ID:MAZI
12年もやっててうまくならんなら相性悪いんやろ

45: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:30 ID:rNAt
周りが同じ人間とは思えん

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:37 ID:CUoF
10回以上怒られたのにまだ居られるメンタル強すぎ!

49: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:57 ID:rNAt
>>46
なんならほぼ毎日怒られてるから

51: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:52:41 ID:Xe1J
>>49
ワイも結構怒られる

77: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:59:02 ID:CUoF
>>49
いいね~壊れる寸前って感じ?

47: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:51:38 ID:2j3y
なんとなくだけどイッチは飲食系全部無理やな
忘れっぽいのはそれこそ工業系も色々としんどそうや
何か最適な仕事あればね

50: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:52:19 ID:Vtvs
今時転職とかクソ楽やろ

52: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:52:55 ID:rNAt
>>50
でもガイジやなって思われたら落とされそう

59: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:54:15 ID:Vtvs
>>52
IT系とか未経験でもPCいじるのにアレルギー出ない人間ならだれでもみたいなとこ多いで

53: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:53:02 ID:MAZI
軽度の注意欠如系のADHD傾向とかあるんかね

58: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:54:06 ID:rNAt
>>53
多分そう

54: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:53:02 ID:2j3y
12年も工場ってことは条件が良さげな他の職種に就くの難しそうなんよな
バイトならともかく

57: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:53:45 ID:MAZI
>>54
こうなると3年ぐらいで辞めた方がいいよな

55: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:53:29 ID:70FT
学生時代飲食店でバイトして毎日怒鳴られスーパー、コンビニでも上手くいかなかったワイはプログラマーやってるで?
ワイはこっちのほうが向いてた?

60: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:54:18 ID:rNAt
>>55
賢くないと無理やろ?

64: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:55:17 ID:2j3y
>>60
ITドカタって言葉があるくらいには敷居とか門は広く開かれてる業種ではある

68: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:56:18 ID:MAZI
>>64
最悪コルセンとかあるしな

69: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:56:31 ID:70FT
>>60
勉強得意なのもそうやがワイ的にはコミュ力が一番大事やと感じる?
分かんないこと誰にも聞けずに一人で抱え込むような奴が一番やばい
中小企業なら基本情報技術者の資格でも取ってやる気アピールすればすぐ雇ってくれる印象や?

56: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:53:44 ID:ji34
工場派遣YouTuberやれ

61: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:54:31 ID:rNAt
>>56
これでも正社員なんです…

72: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:57:00 ID:ji34
>>61
すまんな正社員工場勤務系の愚痴あるあるYouTuberで小遣い稼ぐんや
行動あるのみ

73: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:57:31 ID:2j3y
>>72
仕事猫が強すぎる

62: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:54:32 ID:2j3y
ワイも多分イッチと同じような障害入ってたけど自分で色々とソリューションやって飲食店二個と映画館スタッフ勤務出来てたから、イッチも何か良い方法見つけられると良いな

63: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:55:08 ID:rNAt
>>62
ソリューション??

67: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:56:16 ID:2j3y
>>63
解決法やね
ワイの場合は忘れることは全部一回メモに書き出して1日中それを意識しながら体に染み込ませて
あとは勝手に体が覚えてくれるみたいにして仕事を覚えた

71: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:56:59 ID:MOrv
>>62
出来たと思い込んでそう

65: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:55:53 ID:MAZI
ワイもプログラマやけど学生時代はまともに空き缶回収の仕事すら出来んかったで、缶カゴの置き方とか結構細かく決まってて無理だった

70: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:56:36 ID:2j3y
コルセンの友達居るけど結構良いらしいって聞く

74: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:57:34 ID:MAZI
ただ下手なB級IT中小より工場の方が給料いい説がある

75: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:58:08 ID:70FT
>>74
それはそうやな?
IT系は思ってる以上に給料安い

79: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:59:19 ID:MAZI
>>75
普通に基本給18万+見込み残業30時間分からスタートとかばっかなんだよなあ?

80: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:59:37 ID:2j3y
>>79
ヒエ~~~www

76: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:58:15 ID:2j3y
工場の正社員って結構お給料良さそうよな
まあ精神的に一番楽な職場が一番だと思うけど

78: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 03:59:12 ID:Vtvs
トーキョーの企業にいくんや

81: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:01:08 ID:Vtvs
機械学習エンジニアのトッモは20代前半で月40万もらっとるで

82: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:01:57 ID:fIsf
イッチストレス溜め込んで身体壊すサインは見逃さんようにしいや

83: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:04:54 ID:MAZI
アイチー産業はピンキリの差が激しすぎるわね

84: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:04:57 ID:2j3y
イッチ、イッチに怒る人に良い感じに「私ちゃんと対策してます」アピールするとええぞ
何で出来ない?やらない?の怒りからちゃんとやろうとはしてるけど実力が伴わない、でも俺の言うことは聞いてくれてるんだ……という怒りにシフトする
前の感情より若干柔らかい感情になって、しかも素直に聞いてくれてる実感は思ったより相手にとって可愛い手のかかる奴感がある

要はめんどくせえ奴から世話が焼ける可愛い奴に認識をずらすのも結構解決法としては有効や

85: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:05:47 ID:2j3y
ワイの経験ではこれ体育会系に特に有効
理屈っぽい奴には余計火に油注ぐから注意

86: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:05:48 ID:wb2B
ワイは営業やっとる売上は伸ばさなあかんが伸ばせば後は自由や
ここに来るまで投げ出したり事故ってクビになったり
ブラックすぎたり4回仕事変えたけどおおらかな会社もあるで

88: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 04:36:22 ID:hqu1
十二年やっとるんか
よく耐えたなそんなに