引用元:・ジャップ「オーストラリアに行って月給50万や!」オーストラリア「まいど!」

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:11:33 ID:OfWx
オーストラリア「日本の倍額以上のワーホリ外国人向け所得税金いただいてくで!(125万)」
日本「ちな健康保険と年金はワーホリでも普通に払わせるからな?(50万)」
雇い主「ほい!寮費いただいてくで!来年も朝から晩まで炎天下で肉体労働よろしくな!(100万)」
食費「まぁ食わなきゃ死ぬからね、後進国ジャップと違って物価高いけど(100万)」

ジャップ「あ、あれ…?(残り125万)」

ジャーーーップwwwwww

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:12:39 ID:Xdf6
日本で奴隷労働させられる技能実習生もこんな感じか

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:12:53 ID:OIH7
225じゃね?

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:13:42 ID:OfWx
>>3
その他雑費「まぁ生きてくには色々かかるでしょ(100万)」

4: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:13:07 ID:OfWx
パスポート取られてシドニーからは遠く離れたど田舎のタコ部屋に入れられて朝から晩まで炎天下で肉体労働させられて
服も買わずに1年働いた結果が125万ですよ

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:13:37 ID:QD7A
すごい

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:13:38 ID:LzVw
何処の誰情報や?まさかイッチなん?

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:14:41 ID:OfWx
とりあえず額面年収600万に対してかかる税金やとオーストラリアのが7割増くらいで高いぞ?
岸田増税なんてよう言えたな

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:16:04 ID:Xdf6
>>9
社会保障手厚いんか?

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:16:45 ID:OfWx
>>11
もちろん健康保険ないから現地での治療は自前の医療保険かけて手当してな

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:15:28 ID:Zdgi
ルームメイトから勝手に食べ物食われてそう

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:16:08 ID:bwRF
いちご収穫で夢を叶えるみたいなのの現状見たいわ

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:16:11 ID:OfWx
日本やと社保控除きかせて年間70万くらいやろ所得税住民税合わせて
オーストラリアやと128万やぞ年間

ほんまにええんか?

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:17:22 ID:YVog
>>13
そんなするんか

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:18:33 ID:OfWx
>>18
https://ryugaku-au.net/information/tax-wh/
370万までは15%
それ以上の分については32.5%wwww

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:19:18 ID:YVog
>>20
非課税枠はないんやね

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:16:28 ID:pfgu
まあ行く前に虫歯だけは全部直していけな

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:18:32 ID:UlDr
年収600の頃で手取り400台だったぞ
日本の話

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:19:31 ID:ktHs
>>19
オーストラリアだったら125万や

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:19:35 ID:OfWx
とりあえずワイも「いやこれ課税所得やろ?日本みたいに基礎控除とか社保控除とかは…」って調べたよ?

ないんや?

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:19:38 ID:2WPw
それでもジャップラより稼げるから行くんやろ
発展途上国

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:20:27 ID:pfgu
でも1年もいればある程度英語話せるようになるし
えちえち外人見放題やぞ

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:20:59 ID:Zdgi
あれって大学生が休学していくやつじゃないの?
ガチで金稼ぎに行ってるんか

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:21:27 ID:79R9
それでもメリットがあるから向こうにいるんやろ?

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:21:30 ID:OfWx
昨日結構綿密に計算シミュレートしてみたんやが

トヨタの期間工三年勤めた方がオーストラリアで月給5000A$のチェリー摘みするより500万余分に貯金できたわ

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:22:13 ID:LLZi
日本離れて暮らすのしんどそう

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:22:20 ID:OfWx
あとあれ固定給やなくて大体の場合は収穫量に応じた出来高制みたいやね
なのでキラキラ女子大生が速攻で逃げ出すみたいや

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:23:36 ID:OfWx
あとこれ普通にどっかの段階で日本円に替えて送金貯蓄するはずやから、為替手数料で1~1.5%持ってかれるやろ

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:24:29 ID:MvZO
>>31
これはエアプやな
格安で両替する方法がある

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:24:19 ID:pfgu
ひきこもりニート送れば健康的でええんちゃう
外貨も稼いで逃げ場もないし名案やな

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:25:10 ID:LLZi
そんな上手い話あるわけないねんな
時代が時代なら満蒙に行ったり北朝鮮を地上の楽園と信じてそう

37: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:26:11 ID:OfWx
>>35
さぁ行かうブラジル江!

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:25:50 ID:OfWx
総じて「手元に時間が乏しくても過酷な環境下で英語は嫌でも身につくから語学目的で行くならアリやが、出稼ぎとしては使えたもんやない」って評価に落ち着いたわ

あとまともにオーストラリアまで連れてってくれる保証ないのが一番怖いわ
下手すりゃパスポート没収されてカンボジアでオレオレ詐欺やらされたりゴルフカートでウクライナの前線に送られたりしそうで怖すぎる

40: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:26:58 ID:pfgu
じゃあ出稼ぎはどこに行けばいいんだよ

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:27:32 ID:OfWx
>>40
トヨタ田原プリズンや
基本的に額面30万、ボーナス月は80万や

41: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:27:28 ID:ktHs
日本がどれだけ地獄で外国がどれだけ楽園だろうと移住しても幸せになれないということやね

43: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:28:01 ID:LLZi
そもそも日本だって物価高くなれば所得上がるわ

44: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:28:13 ID:AGs8
オーストラリアは物価安いぞ

45: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:29:15 ID:OfWx
>>44
ビッグマック単品が730円やぞ

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:30:07 ID:LLZi
>>44
2019ですら日本の2倍弱やん

47: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:31:56 ID:pfgu
アボリジニと仲良くなれば色々融通してくれるやろ
せっかく外国行くんだから友達いっぱい作れ
コミュ力!

48: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 07:32:20 ID:OfWx
牛乳1L380円、玉子10個で350円な

ちな日本やと
牛乳1L180円、玉子10個で190~240円くらいや