引用元:・なんで遅刻ってダメなん?理由説明できる人いる?

1: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:11:03 ID:XXXQ
会社なら利益上げてりゃいいし学校ならテストの点数良けりゃいいんだろ?

2: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:11:34 ID:UWn1
せやで

3: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:12:17 ID:kNs3
うん、そうだね!

4: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:12:18 ID:Vfgi
他人を待たせてるからやない?

5: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:12:31 ID:uxID
実際には遅刻癖あって仕事できる人いないでしょ
上に上がって遅刻しまくってたらもっとヤバいし

6: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:13:08 ID:BnJS
自分が遅刻されたら切れてそうw

7: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:15:49 ID:j06H
>>6
これ

8: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:21:14 ID:uhFZ
決められた時間に何何をするって約束してるのに理由なく破るこれが遅刻や
破られた側からしたらせっかく予定を合わせるために使った時間が全部無駄になる訳やからお前視点ではよくても相手視点じゃ最悪の行為やで

9: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:23:03 ID:kNs3
遅刻するやつはだいたい無能
そもそもスケジュール管理できてない時点で自分のことも満足にやれてない

10: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:23:26 ID:PBaW
イッチが全面的に正しい

12: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:26:01 ID:OPVF
遅刻したときの態度が悪いとかもありそう

13: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:26:40 ID:ZQ8V
事前連絡さえしてたら遅刻も許されるやろ
よく始業時間は厳守するのに終業時間は~って言われるけど残業がある場合も普通は会社から事前に通知があるわけやしな
ブラック企業は知らんけど

14: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:27:11 ID:whIH
遅刻そのものは本人の好きにしたら良いけど、遅刻によって人に迷惑がかかることがよくないって話を理解できてないやつが遅刻癖をカバーできるほど会社で利益上げられてるとは思えん

21: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:48:49 ID:XXXQ
>>14
理由になってない
遅刻云々の前に論点の把握から始めよう

16: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:29:51 ID:GiAY
その通りなんだけどこういうスレを立てるやつが有能である想像がつかない

17: 名無しさん@おーぷん 24/06/03(月) 06:31:20 ID:t93C
でも遅刻しないとパンくわえた美少女とぶつかれないぞ