2ちゃんねる まとめてみました

おーぷん2ちゃんねるとシークレットトークを中心に面白い記事・気になる記事をまとめています。

    雑談

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・普通の宗教だと神は乗り越えられない試練を与えないととくが

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/30(月) 06:03:47 ID:Fgvc
    キリスト教は違うんだと
    人類に原罪があるからどんな厳しい悲惨な試練も与えるらしい

    せめて信者くらいは許してやれよ(原罪が許されるのは
    信者でも死後の話)

    【普通の宗教だと神は乗り越えられない試練を与えないととくが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・努力が報われるとは限らない←これ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/29(日) 03:15:16 ID:VpwI
    事実夢破れて努力が報われない者の方が多いとはわかってるけど真面目に努力を重ねた人間は報われてほしいよな

    【努力が報われるとは限らない←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・水曜日ワイ「あ、あのさぁ、今度の土曜日出掛けない?」女友達「私のこと好きなの?w」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 08:51:45 ID:9LxO
    ワイ「え、あ…えと…」

    女友達「私のこと好きなら一緒に出掛けるよ?w」

    ワイ「好き…」

    女友達「あははwきもwじゃあ10時に??駅ね」


    で今日なんだが心臓バクバクですよ草

    【水曜日ワイ「あ、あのさぁ、今度の土曜日出掛けない?」女友達「私のこと好きなの?w」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・最近の若者「出世とかしたくない責任負いたくない」←これ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/27(金) 07:27:27 ID:790x
    控えめに言ってクソだよな

    【最近の若者「出世とかしたくない責任負いたくない」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・東京好きで23区内はそこそこ知ってると思うワイでも市だされたら全然分からん

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/26(木) 05:23:20 ID:Hamw
    町田 立川 八王子 吉祥寺は分かる

    【東京好きで23区内はそこそこ知ってると思うワイでも市だされたら全然分からん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・飲み会にて 上司「なんか面白いこと言え」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 06:55:20 ID:Js7M
    なんて答えるのが正解なんやろか

    【飲み会にて 上司「なんか面白いこと言え」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・【急募】30代独身の誕生日の過ごし方

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/17(火) 06:41:51 ID:7QRX
    明後日でわざわざ有給も取ったんやが
    ボッチやから何も予定ないwwwww

    【【急募】30代独身の誕生日の過ごし方】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・大手企業と大企業って違うよな?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 07:18:31 ID:hK5V
    よく大手大手って言うけど、大企業だからといって大手ではないよな

    【大手企業と大企業って違うよな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・IQテストやったワイ「手応えありや!」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 02:24:58 ID:WOYE
    IQテスト結果 90

    【IQテストやったワイ「手応えありや!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・学生「サビ残?ブラックや!!」「ノルマ?ブラックや!」「老害!パワハラ!」←これ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/05(木) 07:27:56 ID:QORN
    それらが全くない職場なんてあると思ってるんかな?

    【学生「サビ残?ブラックや!!」「ノルマ?ブラックや!」「老害!パワハラ!」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・日本ってほんとに国ガチャ当たりなんか?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 01:23:57 ID:YTeA
    ほんとに?

    【日本ってほんとに国ガチャ当たりなんか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・YouTuber「収益化停止されたので更新辞めます」←これが叩かれる理由がわからん

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/03(火) 07:52:39 ID:B2M5
    収益化が停止されました~、お金のためにやっているわけではないですが~うんたらかんたら

    とか長々と御託を並べるやつよりよっぽど潔いだろ

    【YouTuber「収益化停止されたので更新辞めます」←これが叩かれる理由がわからん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・安い土地だけ買ってテントで寝泊まりってOKなんか?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/10/02(月) 01:46:32 ID:qsYP
    持ち家は持ち家であるんやが、淡路島で釣り用に
    150万くらいの土地を買って道具置いたりテントで寝泊まりしたり
    秘密基地みたいにしたら面白いかなと思ってるんやが

    【安い土地だけ買ってテントで寝泊まりってOKなんか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・ワイ、ここ1ヶ月家に帰ってないのがバレる

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/30(土) 05:34:06 ID:gcLY
    職場で寝泊まり快適なんや

    【ワイ、ここ1ヶ月家に帰ってないのがバレる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・【悲報】虚弱体質ワイ1ヶ月のうちに2回もコロナに感染する

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/28(木) 07:05:55 ID:yiEy
    先月末にコロナに感染したばかりなのに、自宅の検査キット使ったら赤い線が出たわ草

    【【悲報】虚弱体質ワイ1ヶ月のうちに2回もコロナに感染する】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・ワオ30歳、恋をしてちょっといい感じになっておしゃれ始める

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/21(木) 07:19:04 ID:HbZF
    美容院デビューとか服とか靴とか脱毛とか

    【ワオ30歳、恋をしてちょっといい感じになっておしゃれ始める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・公園で遊んでる子供達にサンタはいないんだよって教えて回ったら

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 06:47:44 ID:eA5B
    捕まるかな

    【公園で遊んでる子供達にサンタはいないんだよって教えて回ったら】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・おっさんが無理なんやが

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/10(日) 03:45:16 ID:E3Fh
    いろいろきつい

    【おっさんが無理なんやが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・馬鹿「eスポーツはスポーツじゃない!いい年こいた大人がゲームしてるだけ!」←これ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/07(木) 07:01:27 ID:Hhpg
    いい年こいた大人が球蹴ったり投げたりしてるのに金払ってるスポーツも大概だよな

    【馬鹿「eスポーツはスポーツじゃない!いい年こいた大人がゲームしてるだけ!」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・悪人が死んだら地獄行くって謎システムだよな

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/07(木) 07:15:41 ID:yZ3c
    あの世で暮らす期間の方が圧倒的に長いのに
    なぜか現世のしょうもないいざこざがめちゃくちゃ重視されてる

    【悪人が死んだら地獄行くって謎システムだよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・日本でのハゲ←貧相 海外でのハゲ←ワイルド、頼れる、男らしい

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/06(水) 07:16:20 ID:oo7B
    なぜなのか?

    【日本でのハゲ←貧相 海外でのハゲ←ワイルド、頼れる、男らしい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・偏差値40ぐらいのやつが就ける最も稼げる職業ってなに?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 03:49:18 ID:hn6X
    合法なやつで

    【偏差値40ぐらいのやつが就ける最も稼げる職業ってなに?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・キリスト教「異教徒の神!?悪魔だ悪魔!たまに天使や!」←これ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/01(金) 10:18:16 ID:l0kF
    なんでギリシア神話は余裕で生き残ったん?

    【キリスト教「異教徒の神!?悪魔だ悪魔!たまに天使や!」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・長く使われた物にはいずれ魂が宿る←じゃ太陽は?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/31(木) 05:19:58 ID:ef6J
    世界中全ての生物が利用する「太陽」が魂持たない時点で破滅しとるやろ

    【長く使われた物にはいずれ魂が宿る←じゃ太陽は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・最近の日本人性格悪くね?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/28(月) 05:54:45 ID:Hd9g
    すぐ他人を貧乏人だの頭悪いだの
    罵って楽しいのか?
    おんJで言うのは分かる。
    しかし大手の新聞記事やプレジデントオンラインのようなニュースサイトで
    TPOわきまえず発言するのはどうかと思う

    【最近の日本人性格悪くね?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・中学生ワイ「遊びたい」塾の先生「高校行けば遊べるから今は勉強や」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/27(日) 06:47:08 ID:svF7
    高校生ワイ「遊びたい」
    塾の先生「大学行ったら遊べるから今は勉強や」

    大学生ワイ「遊びたい」
    教授「就職したら遊べるから今は就活頑張ろ」

    今ワイ「毎日仕事毎日残業で遊べないンゴ」

    ワイはいつになったら遊べるんや?

    【中学生ワイ「遊びたい」塾の先生「高校行けば遊べるから今は勉強や」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・ガチで彼女できるやつとできないやつの違い、わからない

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 01:18:45 ID:2WIO
    不細工でもできるやつは余裕でできるし
    イケメンでも高収入でもできないやつはできない(婚カツサイトみたいなやつをのぞく)

    【ガチで彼女できるやつとできないやつの違い、わからない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・なんで日本人って努力ってバカにするん?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/23(水) 05:24:21 ID:L2hO
    こんなの日本だけやん
    そら衰退するわw

    【なんで日本人って努力ってバカにするん?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・記憶していない過去の自分は本当に自分なのか

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/22(火) 05:33:08 ID:kvjG
    ワイはよく友達にお前ってこんなこと言ってたよねとかしてたよねとか言われるんやが全く記憶にないんや
    ワイが思うにそれはもうワイではないと思うんやがどうやろう

    【記憶していない過去の自分は本当に自分なのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・なんだかんだ結婚して子供作るという人生のゴール羨ましいよな

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 04:15:16 ID:ke28
    それさえ達成したらあとは惰性で金稼いでいけばいい
    ゴールのない人生辛いよ

    【なんだかんだ結婚して子供作るという人生のゴール羨ましいよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・ワイ「ヤらせて」女友達「責任取ってくれるなら良いよ」ワイ「付き合うってこと?」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/15(火) 03:08:35 ID:kdfS
    女友達「いや結婚、来月には籍入れたい。私もう35歳だもん、旦那さんほしいよ」

    ワイ「あー、今まで黙ってたけど俺フリーターなんだわw」

    女友達「フリーターは入籍出来ないなんて法律あるの?私と結婚したら私のこと好きにしていいんだよ?」

    ワイ「そ、そうだよね、う、う」女友達の胸に手が伸びる


    ワイ「ってとこで目が覚めて夢だったんだよーwww」

    女友達「夢じゃないよ?」左手の指輪を見せる

    ワイ「え…?」左手を見ると薬指に指輪がハマっている

    ワイ「え…あれ、待って…何かがおかしい」


    ワイ「ってとこで目が覚めてさーwwww」

    女友達「それ夢じゃないよwwww」

    ワイ「あれ…?ん…?」

    女友達「それに今日結婚記念日じゃん、5回目の」

    ワイ「え、あれ…?」棚の上に飾られたブライダルフォトを見る

    女友達「だから結婚してるんだってばウチら」

    ワイ「あれ、待って…何かがおかしいよ…」


    ワイ「ってとこで目が覚めてさー(誰かワイをこの悪夢から救ってくれ」

    【ワイ「ヤらせて」女友達「責任取ってくれるなら良いよ」ワイ「付き合うってこと?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・人生が虚しいんやが

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/14(月) 03:33:11 ID:1ib0
    どうしたらポジティブに向き合えるんや?

    【人生が虚しいんやが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・政府「戦争するから戦場行ってこいや」←これ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/11(金) 22:57:46 ID:k0Bv
    なんで?

    【政府「戦争するから戦場行ってこいや」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・面接官「休みの日は何してますか?」ワイ「動物園や水族館に行ってます」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/11(金) 02:25:18 ID:Pxpy
    面接官「それは友人と?」
    ワイ「いえ、1人です」
    面接官「ふーん」

    あかんかこれ?

    【面接官「休みの日は何してますか?」ワイ「動物園や水族館に行ってます」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・【悲報】平成生まれワイ、イマドキのイケメンがイケメンに思えず咽び泣く

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/08(火) 03:51:42 ID:CfsR
    たすけて

    【【悲報】平成生まれワイ、イマドキのイケメンがイケメンに思えず咽び泣く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・試用期間中に即日退職したい

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/06(日) 05:46:17 ID:Luco
    ちな寮付き派遣やけどいける?

    【試用期間中に即日退職したい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・子育てのリターンなくね?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/04(金) 06:46:34 ID:5ixd
    損しかしないよね?

    【子育てのリターンなくね?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・エアコンない部屋で空調服でしのげたりする?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/02(水) 23:47:56 ID:WeOp
    教えて現場職j民

    【エアコンない部屋で空調服でしのげたりする?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・若者「酒や煙草はしません」バカ「あちゃーwお前人生の大半損してるぞw何が楽しくて生きてんの?www」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/08/01(火) 04:34:40 ID:EPTq
    むしろ人生でそれしか楽しみを見いだせなかったバカの戯言だよな

    【若者「酒や煙草はしません」バカ「あちゃーwお前人生の大半損してるぞw何が楽しくて生きてんの?www」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・自動車工場の派遣で働くことなった

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/31(月) 03:13:31 ID:vuUh
    ちな期間工ではない
    やっぱきついんけ?

    【自動車工場の派遣で働くことなった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・コンビニ夜勤ワイ、食洗機を破壊してしまう

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/29(土) 07:02:22 ID:tOGd
    どうしたらええ…?

    【コンビニ夜勤ワイ、食洗機を破壊してしまう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・人間は三次より二次元のほうが可愛いのに

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/27(木) 04:29:49 ID:BWFx
    猫や犬の可愛さって三次元のほうが可愛いよな
    あいつらすげーな

    【人間は三次より二次元のほうが可愛いのに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・オートロックに住もうとしてる奴に一個忠告しとく

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 04:55:00 ID:dYUN
    101に住むのはやめとけよ
    約束や

    【オートロックに住もうとしてる奴に一個忠告しとく】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・日本の人口減少ヤバくない?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/24(月) 03:55:02 ID:Ct73
    ワイが卒業した高校の在校生100人切ってるらしい
    いくら田舎とはいえワイがおった時は各学年2クラスあったのにおかしいやろ

    【日本の人口減少ヤバくない?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・埼玉県ってどうなん?住みやすさは全国でも上の方?

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/22(土) 07:31:22 ID:GqVh
    あんだけ人住んでるから住みやすさはやっぱ上の方だわな

    【埼玉県ってどうなん?住みやすさは全国でも上の方?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・バツイチになって半年www

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/21(金) 02:14:38 ID:UFqC
    一人の生活は慣れないンゴね

    【バツイチになって半年www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・10年ニートワイが一年働いた結果

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 06:04:21 ID:MK0R
    家族がワイにやさしくなった

    【10年ニートワイが一年働いた結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・男装カフェに行った女装ワイ「本当に女の子なんですか? 胸触って確認していいですか?」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/18(火) 04:49:19 ID:2zci
    男装女の子「いいですよー!」

    女装ワイ(しめしめ)

    男装女装男(本当は男だよ?)

    【男装カフェに行った女装ワイ「本当に女の子なんですか? 胸触って確認していいですか?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・日本の未来は絶望的って言うけどさ人類の未来はどうなんだ

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/17(月) 02:45:46 ID:7Mbt
    人類も大概じゃないか

    【日本の未来は絶望的って言うけどさ人類の未来はどうなんだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元:・自転車「チャリリーンwww」歩行者「車道行けボケ」車「歩道行けカス」

    1: 名無しさん@おーぷん 23/07/12(水) 07:27:45 ID:rt6T
    どっちだよ

    【自転車「チャリリーンwww」歩行者「車道行けボケ」車「歩道行けカス」】の続きを読む

    このページのトップヘ